なぜ、私のブログ記事では集客できないの?と思っているサロンオーナーさんへ | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

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個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

サロン空間づくりに向かう車内で書いています^ ^今日は電車で現場なので、ブログが書ける!


移動のスキマ時間なので、 今日はSNS発信の小ネタを。

SNSサポートをしていて、よく感じること。それは『この部分、要りませんから!』ってこと。


例えばKさん。

サロンのお客様に○○の施術をしました。今日のブログテーマは、その施術○○について書こうとしている。


だけど、実はそのお客様は、最初は施術△△を受けようとしていた。でも施術前カウンセリングで、先ず△△より○○をした方が良いのでは?となり、結局施術は○○をすることに。


ふぅ〜〜!!前置き長っ!


今日のブログに書きたいテーマが、【施術の○○】なら、この△△から○○になった経緯要らないよ。


事実に忠実に書こうとされている、お人柄の誠実さは感じます。でも長い前置きのせいで、テーマがボヤける。文章が冗長わかりにくくなってしまっているからね。


確かに、この前置きの部分にも、お客様にお伝えしたい大切な事は含まれている。


例えば

・ビフォーカウンセリングを丁寧にしていること


・お客様のこういう症状ならば、施術は△△より○○の方が効果的な理由。


でも、それらを1つのブログの中で盛り込もうとしないで!また別記事で書けば良いことだからね^ ^


【一記事一テーマ】事実に忠実に書こうとするのではなく、書きたいテーマが端的に伝わるトピックスのみを切り取って書いてね!