インテリア小噺・ガラステーブルが案外良いと気付いた最近 | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

ガラステーブルが、最近気になります。

実は今まであまり好きじゃなかったのよね~一番の理由が、お手入れが面倒。

実家のリビングのテーブルは、スモークガラス製。スタイリッシュなデザインで格好良いとは思いつつ、指紋がつきやすい。(指紋っていうより、もはや掌紋)

 

カンッって感じで無造作にグラスとか置かれると、「割れる!」って肝を潰しキッとなってしまう。(実父、かなり無造作なタイプです。)

 

あんまり良い印象がなかったのですよ~。でもね、インテリアのご相談のお客様と、ガラストップのダイニングテーブルを選んでいるうちに、「ガラステーブル、素敵♡」となってきちゃった。

 

デメリットは・・・

・汚れが目立つ

 

・重たいので移動が大変

 

・小さいお子さんには危険等

 

風水的にはガラストップのテーブルはNGらしく、それを気にされる方もおられますね。

 

 

でもメリットは・・・

・なんと言ってもスタイリッシュ!!で、高級感が演出できる。



・案外色々なインテリアティストの空間に合う。

・天板がクリアなので圧迫感が和らぐ。

 

・木のテーブルのコップ染みは取れないけど、ガラスの汚れは拭けばなんとかなる。

 

良いではないか~そして最近気付いたのが、天板がガラスだとテーブル脚がオシャレなものが多し!!(今ごろ(;^_^A)


そうそう!先週、最終回だった石原さとみちゃんのドラマ”高嶺の花”。ドラマのインテリアが素敵で半分それを目当てで観ていたのですが、そこでも使われていました!

 

他にも、こんなローテーブルも!!このローテーブル、欲しい♡

と言う訳で、難波のようにガラス製のテーブルはチョット・・・って思っていたサロンオーナーさんは、どうぞガラステーブルのことを見直してやってください(笑)