難波の泥くさ起業初期ストーリー | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

最近よくお話しする機会が多いのは、『難波の起業初期』のこと。性格的に明るく押し出し!?の強そうな人に見えるのか、起業もイケイケドンドン!な雰囲気でスタートしたのでは?と勘違いされます。


とっとんでもなーい!!!実は、いわゆる起業女子の方々は、特別な存在。キラキラしていて、自分とは無縁。私は雇われてこそ、その中で力を発揮できる!?タイプと固く固く信じていました。


仕事のスキルも、ある日はめちゃくちゃ自信に溢れる日もあれば、私なんて・・・萎縮イジケちゃう時もありました。


そんな私が、何故起業?色々な事が重なりましたが(それを語りだすと、超長くなる)一番大きな後押しは、先にお教室業で起業していた友人の次の一言。


「(雇われる)仕事は、これから先、たとえ50になってもなんとでもなる。でも、起業するなら今がラストチャンスだよ。」


“ラストチャンス”と言う言葉が胸にグッサリ!その時に腹が決まったって感じです。


腹が決まれば、全ての事をトコトン腹に決めて頑張ろう!と、決意。 色々な想いが交錯した時もありますが、一貫して大切にしているのは、


仕事は楽しく!!!』そして『仕事の報酬は、仕事』です。社会人一年生の時の研修で、教えてもらった言葉です。


どんな仕事でも、喜びを持って楽しく!そして、その仕事の報酬はお金や名誉ではなく、未来の本当に私がしたいお仕事に繋がっていくのだと言う想いです( ´艸`)


さてさて、楽しく走り抜けた二年半ですが、起業当初には想像もしなかった新たなワクワクするお仕事・ステージが、もうすぐスタートします。


また、違った形でサロンオーナーの皆様、そしてこれから開業される方々のお役に立てる事が出来る仕事なの^ ^また正式に決まれば、ご報告させて頂きますね!


さぁ!毎日暑いけど、『どんな仕事でも、楽しく!』頑張っていこうね〜〜!




ホームページが出来ました!実例やお客様の感想も多数掲載しております!↑こちらの画像をクリックするとホームページに飛びます。どうぞこちらもご覧くださいね! 

 

ココティエの各種サービスの内容は、こちらからご覧になれます。

お問い合わせ・お申し込みは、こちらからできます。