MONOダイエット23.梅雨入り前に乾物ストックを見直そう! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

昨日は、サロン部屋のビフォーアフター一覧新サービスのご案内の記事アップのため、MONOダイエットをお休みしてしまいました。ごめんなさい。

 

 

 

さて今日から、またこのMONOダイエット配信再開です!

 

 

 

大阪は昨日から雨です。植物を育てる雨だよね。天気予報では、週末にも雨が続くよう。

 

 

こうなると思い出すのが「来月には梅雨入りだ。」ってこと。と言う事は、梅雨入りを意識してMONOダイエットしておかないといけないモノがある!!

 

 

それは、乾物類のストック

{CDB62981-D154-4B63-AC67-4EA1EBD727F3}
↑我が家の乾物類ストック


「MONOダイエット」って、ただモノを捨てよう!って言う取り組みではないの。

 

 

「モノを増やさない。」「モノを使い切る。」これらの意識も、家の中のモノの量や数を減らす事に繋がるよね!

 

 

 

そして乾物類ストックは、まさに「イタズラに新しい乾物は買わないで、今あるストックを使い切る!」です。

 

 

この意識って季節を問わずいつでも持ちたいものだけど、特に梅雨入り前に気をつけたい!

 

 

だって、湿気って乾物には大敵。食べ物につく虫(ダニ)とかも繁殖しやすくなるし・・・キャー

 

 

 

セッセと食べちゃおう!!先ずは乾物のストックをチェック早く消費した方が良いものは、私は忘れないように表に出します。

 

 

 

そして、それが大量消費できるメニューを考える(笑)乾物料理ってチョット手間が掛かるから、気合いを入れなくては!でも作ってしまえば、常備菜として、しばらく楽ちんだから頑張ろう〜(^o^)/

 

{EEB350BB-6564-4C21-84CB-20F02C6E0334}
↑このコーナーのモノをセッセと食べなくちゃ!


梅雨入り前は

 

乾物のストックを減らす

 

ベストタイミング!

 

我が家はきな粉・もち粉・小豆があるから、常備スイーツかしら( ´艸`)ウホホーイ!楽しみ♡おっと、その前に作らないとね(笑

 
 

 

一気にMONOダイエットを進めたい方は、『 お気軽アドバイスプラン』『自宅スペース・訪問・整理収納作業プラン』で、アナタにあったアドバイスや作業サポートをさせて頂きます。