大量の材料、全部収納出来るのか⁉︎ポーセリンアート教室の整理収納作業 | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

今日は、ポーセリンアートのお教室を自宅で開講予定の西村さんのお宅に、整理収納作業でした。





引っ越し&リフォーム直後。一緒にダンボールを開梱するところが作業がスタートしました。
{0EEA43E8-E0B1-41A3-A6E3-C8BE0A0342C3}

西村さんは、イギリス・アメリカと7年以上在住されていたので、ポーセリンアートの資材=白磁がたくさん!



ウエッジウッドのモノや、日本ではなかなか手に入らないモノも多くお持ちです。



自宅サロンの整理収納の典型『処分するモノは無い。全て使うモノ。』モノが減らせないのは、正直整理収納の難易度は高くなる。




モノを全部納める!でもやみくもに詰め込んではダメ!どこに何があるかわかりやすく、取り出しやすく、しまいやすくなくっちゃね!



そして更にモノが陶器なので、絶対壊れないように!って条件付きです(^-^;




ダンボールから出した食器を前に「全部入らないかも…」と西村さんは不安顔。

{19180363-A76A-4D92-9F6C-432FDCCF794D}

{F9C4ACC7-49DD-469B-BCBC-DBDE6DE075CB}

さて結果は…
まさかの携帯電源切れのアフターを撮影できてませんが、何とか全て収まりました!



良かった^ ^難波も大丈夫!と思いつつも、ホッとしました。



明日は整理収納作業の仕上げ。頑張るぞ^o^
{B0D13C5E-A1C5-4960-8740-A01AAE40D796}