「散らかっても、スグにキレイに戻せる仕組み作り」が出来ている? | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

今日はチョット私の経験談からの少し辛口な話。

 

 

昔、仕事を通じてあるあるお教室を主宰されている先生とお知り合いになりました。知識も造詣が深く、ブログの写真もとても雰囲気がありお上手。

そして、お教室のカリキュラムもキャッチーで、ブログで綴られる先生の日常はとても魅力的で素敵に見えました。

 

 

私は、その先生のレッスンを他所のカルチャースクールで一度受け、先生の世界観にすっかり惹かれて、後日車で一時間以上離れた先生宅でのお教室のイベントにも参加することになったのですが・・・そこでの話。

 

 

 

実は、その先生のお宅・・・片付いていなかったのです。

ちょうど届いたばかりといういことでしたが、玄関から廊下まで所せましと段ボールの箱が並んでいました。どうやら、お教室で使う材料と、まとめ買いした食品らしい。

 

 

通されたのはLDKだったのですが、なんか雑然としている。

そして何より気になったのが、リビングの隣室の襖がピッタリと閉められていて、先生が私たちから預かったコートを隣室に置きにいく際に、ビックリするくらい早業で襖の開閉をされたことだったの。

 

 

「あっあ~絶対見られたくない程散らかっているんだなぁ」と心の中で思いました。

 

 

そしてね・・・一緒に参加した4人の友人との帰路の会話は・・・

正直全く進まなかった。別にイベントが面白くなかったわけではないの。

でも、何だかシーン。

 

 

ようやく口を開いた友人が

「写真で見ると、スゴイ素敵な家に見えたのにね・・・作られた世界だったんだね。」

一同、激しく同意でした。

 

 

「次は是非、通常の自宅教室の方もお越しくださいね。」という先生のお誘いにも、結局誰も行かなかったなぁ。

{67661CFD-5699-4E44-B4FD-B854D0F322DD}

振り返ってこの事を分析すると、この事はせっかくブログの中や外で世界観を発信、それなりのブランディングを構築した。そして本サービスの入口に当たるイベントにも誘導できたのにも関わらず、サービス以外のこと、すなわち”家が片付いていない”ということで、本サービスへのお申し込みには至らなかったというケースになりますよね。

 

 

勿体ない・・・きっとすごくお忙がしくて、片付けまで手が回らなかったのだと思う。

でもね、突然訪ねた訳ではない。

 

 

散らかってもスグにキレイに戻せる仕組みが出来てなかったのですね。

 

 

この仕組みは、広い家だから、新しい家だから、作れるわけじゃない。

ただただ、”整理収納”によって作れる仕組みです。

 

 

そして、実は一旦キチンと”整理収納”で「スグにキレイに戻せる仕組み」を作ってしまうと、キレイを保つことは格段に楽にそして早くなるのです。

 

 

 

何か違う作業をしていても、すぐに教室の準備が出来るのがすばらしいです!

難波さんに整理収納して頂けて、余分な頭も体も使わずに快適です。

お教室系サロン  S様

 

 

 

最近は、子どもたちととても平和な朝の時間です。

前は、子どもが散らかしたり、物を出しぱなしにすると、「これから、サロンの準備もしないといけないのに!」ってすごくイライラしていたのに、難波さんと一緒に片づけてもらってからは、「大丈夫!すぐに片付けられる照れ」って気持ちがあり、穏やかな気持ちでいれます。

サロンの仕事がスムーズになるために整理収納をお願いしたけど、家族のためにもなりました!!

アロマサロン I様

 

 

 

 

一度(整理収納を)やって頂くと保つのは結構楽です
それはきっと保ちやすいように収納してくださるからなんですねニコニコ

ヒーリングサロン Y様

 

 

アナタは、片付いていない、いえスグに片づけられない家で、せっかくのお仕事のチャンスを逃してしまっていませんか?

 

 

 

ブログの写真では、それなりの世界観を見せる事が出来たとして、実際の自宅サロンが雑然としてしまっていては、その期待値分かえって大きくマイナスになってしまいますよ。

 

 

 

でもきっと、アナタ自身もそのギャップが苦しいはず。

だったら、ここで一回思い切って”スグにキレイに戻せる仕組み作りのための整理収納”を難波と一緒にしてみませんか?

 

 

そんな大がかりな整理収納の時間も掛けられないかも・・・て不安な方は、まずお気軽訪問アドバイスプランオススメします。どう片づけたら良いかわかるだけでも、随分アナタの毎日が楽に、そしてキレイになるはず!!大掃除前のこの時期に”片づけのコツ”や”工夫”を知っておくのも、グッドタイミングですよね~( ´艸`)