大阪 京都 自宅サロンのインテリア・整理収納 ココティエ♪ 個人サロン・自宅ショップの片付け&おしゃれなインテリアにリニューアル

大阪 京都 自宅サロンのインテリア・整理収納 ココティエ♪ 個人サロン・自宅ショップの片付け&おしゃれなインテリアにリニューアル

自宅開業のサロン・教室・ショップのオーナーの方に、お客様目線に立ち新規・リピーター集客に繋がるサロン部屋作りサポートをご提供。
生活感・狭小スペース・家族空間との両立等・・・自宅開業ならではの悩みや、自分だけでサロンインテリアを考える事の不安を解決します。

NEW !
テーマ:

今日はようやく神戸岡本・美肌脱毛サロン・ディオーネ様のサロン空間づくり最終日でした。


お昼からサロン移転後初のお客様をお迎えする為に、5時過ぎ出発で7時にはサロンに着くも、お預かりしていたサロンの合鍵を忘れる大失態((((;゚Д゚)))))))


自分の大失敗に心底がっくり来ましたが、いつまでも落ち込んでもいられない。サロンオーナーの里美さん到着まで、カラーボックス組み立てや告知パネル製作など出来る作業を。案外はかどりました♡


と言うわけで、思わぬトラブルもありましたが、無事完了ー!


完成後のサロンの全貌を!

施術スペース



待合スペース



元々は一つのお部屋を間仕切り壁で仕切りました!賃貸物件なので、照明の引っ掛け

シーリングも一つ。エアコンも一つ。

それを解消する為に、間仕切り壁上部は開放に。


照明はダクトレール照明にして、2つのスペースに振り分けました。

壁の仕上げも変えて、2つの空間が統一感を持ちつつ違う雰囲気に♡



洗面所

よくある洗面台ユニットの上部を外して、壁紙を重ね貼り。非日常感のある洗面空間に!

キッチン

玄関入ってすぐにあるキッチンは、天井から床まですっぽり隠すカーテンを!実はこのカーテン。L字型です。

そして賃貸物件なので、天井にカーテンレールは取り付けられない。なのでL字型の突っ張りカーテン間仕切りをDIYしたのです。


これ地味な存在ですが、私にとってはなかなかの自信作です( ´艸`)本当、よく思いついたと自画自賛しています。

玄関


玄関ドアにリメイクシートを貼りました!そしてタタキの部分もクッションフロアー重ね貼りしたの。


頑張りましたー!個別のこと、もうちょっと詳しく書きたいので、それはまた改めて♡



テーマ:

昨日は神戸岡本・美肌脱毛サロン・ディオーネ様の、サロンのお引越し日でした。


施術ベッド・マシン・レジカウンター・ドレッサーなどなどの大型家具・什器を運べば、後は楽勝!と見積もっていましたが、甘かった~(^^;)


スッキリ片付いておりモノが少なそうに見えるサロンでも、色々な細々としたモノが実は多いのね・・・と、今さらながら思ってしまった(笑)


移転前も移転先もエレベーターの無いビルの二階部分なので、何度も階段を昇り降り。とっても良い運動になりました!痩せたかも(*´艸`*)


そしてベッドなどの家具が入ると一気にサロン感♡

アフター






ビフォー

お客様が目にする所はおおかた出来上がりました!残すは舞台裏を整え、ようやくフィニッシュです。さぁ!あとひと踏ん張り頑張りまーす!! 


テーマ:

ちょっとどうでも良い話ですが・・・難波、前から欲しいと目論んでいた『つなぎ』をとうとう購入してしまいました!!

 実は近所のホームセンターや作業服専門店のたまゆらとかに買いに行ったこともあるのですが、レディースモノは置いてなかったの。最近、女性の大工さんとかも多いのにね~

 

たくさんの色があります。

どの色にしようかと迷いましたが、自分の中で難波カラーはブルー系なので、スカイブルー・ケンブリッジブルー・ネイビーの3色を!

刺繍も出来るの(*´艸`*)あまり知られていませんが?屋号の『Cocotie』も入れようかと。友人は最近のDIY作業ぶりを見て、『インテリア棟梁・難波』と名乗れと言ってきました(笑)


私もその時は随分ノリノリだったのですが、作業服でコンビニなどにいくことも多く、ちょっとネタに走っていて恥ずかしいかも!?注文する段階で羞恥心が芽生えちゃいました。

ここで思い切ってやってしまえば、私ももう一段突き抜けられるのかも!?と思いもしましたが、かすかに残った乙女心が邪魔をした~。

 

と言う訳で、どなたのサロン空間づくりからこのつなぎが登場するのかしら?楽しみ♡つなぎを着た難波とサロン空間づくりをしてみたい方は、ドシドシご依頼下さいね♡