『こんなこと起きたらどうしよう・・・』

 

そんな風に考えて、考えれば考えるほどどんどん不安になっていく

そんな方いませんか?

 

 

心配しなくて大丈夫!!!

 

それは≪思考の癖≫です

 

よーく考えてみてください

 

その“こんなこと”は起きたことありますか?

 

もしかしたら過去に一度だけそんなことが起きたのかもしれません

 

それ以来怖くてって方もいるのかな?

 

でもその一度きりじゃないですか?

 

『こんなこと起きるかもしれない』

 

想像でしか過ぎない不安感や悩みは時間の無駄です

 

相談をしてアドバイスを求める人で、『でも・・・』や『だって・・・』を使う人は

その想像での不安感で先回りしているのでしょう

 

だからその問題から抜け出したくてアドバイスを求めているのに

そのアドバイスに素直に聞けない

 

いいですか?

 

今あなたの目の前で起きていること、あなたの目で見たこと、聞いたことだけが、事実です!

 

こうなるかもしれない、あぁなるのが怖い、こうなるかもって誰かから聞いた

それは事実ではありません!

 

事実と事実でないものを頭の中で一緒にしてはいけません!

 

ちゃんと事実だけを見てくださいね

 

そうするときっと一歩じゃなくても半歩進めるはず

 

その半歩が小さな成功例となり自分の自信につながるのです

 

 

小さな成功例を積み重ねていきましょ

 

きっと数年後大きく成長していることでしょう

 

 

 

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

JADP認定メンタル心理カウンセラー®
JADP認定上級心理カウンセラー

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

 

■お知らせ■

 

◆各カウンセリングについてのご案内◆

    

 

◆公式LINEおともだち募集中◆

 

◆インスタグラムやってます◆

@cocoro_supporter_junko
フォローしてね❀