消費税増税前 | マナトココノコト

マナトココノコト

おいしいご飯やお酒が大スキですが、
近所にお店が少ないのが、
悩みのタネ。。

だから、お店探しと同時に、
おいしい家ごはんが作れるように試行錯誤中。

物忘れも激しいので、備忘録的なかんじで、
愛犬ココアのことも含めて、書いていきたいと思ってます・・・。

ワイドショーやニュースをみていると、
消費税増税前の買いだめを
よく特集しています。

こういうときや野菜価格高騰のときに
よく足立区のスーパーが取り上げられ、
「家計に大打撃です。」
「増税前に買い占めにきました」
というコメントを消費者が言ってます。

絶対に世田谷区とか港区ではインタビューしないもんね。
きっとそんな消費税の値上げなんて気にしてないだろうし。
足立区はマスコミの求める答えに溢れてるんだろうなー。

{2274EFAC-B783-4B01-8C3B-0B39F4DEA7B6:01}

まーこれみたら仕方ないか…と思っちゃったよね。

トイレットペーパー見事に売り切れ。

増税というより、オイルショック来ましたか?