うかい亭☆表参道 | マナトココノコト

マナトココノコト

おいしいご飯やお酒が大スキですが、
近所にお店が少ないのが、
悩みのタネ。。

だから、お店探しと同時に、
おいしい家ごはんが作れるように試行錯誤中。

物忘れも激しいので、備忘録的なかんじで、
愛犬ココアのことも含めて、書いていきたいと思ってます・・・。

昨日は鉄板焼きを食べに
表参道の「うかい亭」にお邪魔しました。
数年前に1度伺ったきりの久しぶりの訪問です。


{C1111924-2D1D-4A8A-A2D6-8AC4FBEFFD7F:01}



まずウェイティングルームで席に案内されるまで待ちます。


せっかくなので

24,000円の旬を味わえるコースを注文。





1品目:ウニとキャビアの入った新玉ねぎのムース



2品目:ハマグリを使った茶碗蒸しっぽい料理



3品目:白身魚のマリネ 桜ソース



4品目:フォアグラと筍の蒸し物

     筍風味のコンソメスープ




目の前に鉄板があるのになかなか焼かれず、

裏から出てきます。

フォアグラも鉄板で焼かないの?とちょっと驚きを隠せません。


5品目:サワラのソテー



やっとここから鉄板の出番です。


6品目:伊勢海老とホワイトアスパラのアメリケーヌソース仕立て



7品目:うかい牛のステーキと温野菜





〆:桜えびの土鍋ご飯




結局鉄板で焼かれたのは2品のみ。


デザートは場所を移動していただきます。



デザートは3品でてきました。

2品目のこの球体の飴細工の中にムースなどが入っているのは絶品。







まさかデザートが3品も続くとは・・・

フレンチを食べにきたわけではなくて、

あくまで鉄板焼きを食べにきたんだけどな~というのが正直なところ。


フレンチならもっとおいしいところあるしね。

もうちょっと目の前で鉄板を使って料理してほしかったです。


以前きたときは違ったような気がするんだけどな・・・。


でも表参道でこの贅沢な空間はすごいですよね。

とてもゆったり優雅な時間を過ごせます。

スタッフの人もとても親切ですし。


なので、値段は空間代といったところでしょうか。



表参道うかい亭鉄板焼き / 明治神宮前駅表参道駅原宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5