中華蕎麦 無地☆西新井 | マナトココノコト

マナトココノコト

おいしいご飯やお酒が大スキですが、
近所にお店が少ないのが、
悩みのタネ。。

だから、お店探しと同時に、
おいしい家ごはんが作れるように試行錯誤中。

物忘れも激しいので、備忘録的なかんじで、
愛犬ココアのことも含めて、書いていきたいと思ってます・・・。

先輩ママ友達に

子供が生まれる前にラーメンは食べに行っていたほうがいいよという

アドバイスをちょいちょいもらっていたので、

ラーメン行ってきました。


以前、通りがかりにきになっていたラーメン屋さん。



特製中華蕎麦 太麺をチョイス。


image


中華蕎麦って今多いですが、

正直あまり食べたことがありません。

なので、

中華蕎麦のイメージって

さらさら鶏がらスープ醤油味って感じだったんですが、

全然ちがうんですね。


とろとろ濃厚スープに

もちもちの太麺。

久々のこれだけの太麺は食べごたえがあっておいしい。


旦那さんは細麺を食べていたので、

味見をしましたが、太麺のほうが好きです。


別皿におろししょうがが盛られてくるんですが、
おろししょうががついているのって初めて。

いいですね~。
女子しょうが好きですし。









中華蕎麦 無地ラーメン / 西新井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5