東京都西東京市にある

コミュニティー・レストラン

『木々(もくもく)』の

スタッフ土方です。

 

 

 

今日もこのブログを見てくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

先週お知らせした、ランチリニューアル。

 

 

 

 

昨日がその初日でした!

朝、自転車をぶっ飛ばして

農家さんのところに行き、

採れ頃の野菜を教えてもらい

ながら、採らせてもらい、

張り切って木々へ。

 

ちなみに採らせてもらった野菜は・・

水菜・ミニセルリー・コスレタス

グリーンリーフ・レッドスピナッチ

グリーンマスタードなどなど・・

そうそう!ターツァイも採りました!

ターツァイが生で食べられるなんて

思ってもなかった!

 

 

 

11時のオープンまでに調理、

掃除、お釣りの用意、配膳の

準備などなど私ともう1人の

スタッフで頑張りましたよ~~

 

 

有難いことにご予約のお客様が

3組いらしたので

「売上0」にはならない予定

だったのですが、やっぱり

ドキドキしますよね。

 

 

 

けれどもフタを開けてみると・・

 

 

オープンと同時にハンドメイドの

仲間が来てくれて、それから後も

次々とママ友や知り合いの方が

来て下さり、有難くも限定10食の

週替わりランチは完売御礼と

なりました。

週替わりランチはコロッケとラタトゥイユでした!


こちらはレギュラーメニューの骨つきチキンカレー

 

ご来店、お食事してくださいまして

誠にありがとうございました!

 

 

 

 

食べ終わってからみなさん

「野菜サラダのボリュームに驚いた」

「野菜の味が全然違った」

「コロッケも熱々で美味しかった」

「子どもが秒でコロッケ食べちゃった」

「ラタトゥイユの味付けがちょうどよかった」

「体にいいホッとする優しいご飯でした」

 

という感想を下さり、作り手の私たちも

本当に嬉しく、安心しました。

 

 

 

新鮮なお野菜を堪能してもらうこと

身体にいいものを食べてもらうこと

ゆっくりとお喋りを楽しんでもらうこと

身体も心も満足して帰ってもらうこと

 

そして

このコミュニティー・レストラン「木々」

の存在を知ってもらう。

 

 

これらが私たちの願いです。

 

 

 

 

次回の週替わりランチは

14日火曜日です。

申し訳ありませんが、今週・来週の

木曜日は貸切日となっており、

ランチ提供はございません。

 

 

よろしければ14日、

お待ちしております!

 

 

 

 

 

http://mokumoku39.web.fc2.com/index.html

 

https://www.instagram.com/mokumoku101/