東京都西東京市にある

コミュニティー・レストラン

『木々(もくもく)』の

スタッフ土方です。

 

 

 

木々では、開店当初からランチの

提供をしています。

現在のメニューは

 

・日替わりランチ 

・ロコモコ丼   

・骨付きチキンカレー  

・揚げ玉うどん


日替わりランチは

・炊き込みご飯

・唐揚げ

・三色丼

の3つのローテーション。






日替わりランチはテイクアウトも可能。

容器を持参くださいましたら

容器代(¥50)がかかりません。

 

 

地域の皆さまからもご好評の

このランチ、もっともっと沢山の方に

食べて頂きたいという気持ちが大きく

なり、、、

 

 

この度、6月7日(火)より

リニューアルすることになりました!

1週間後です!!

 

 

 

味はそのままで

安心安全な食材と調味料を使いたいな

ご飯も白米と玄米をあわせようかな

地元の野菜が使えたらいいな

 

・・・と欲が出てくる出てくる(笑)

 

 

 

でも、出来ないことはないよね!

と、色々と探したところ、

 

 

なんとなんと

地元の農家さんが特別に

木々だけにサラダ用の野菜を

卸してくれることになりました!


水耕栽培をされている

農家さんでして、完全無農薬

水耕栽培の水は飲用水を使用。


先日試食させてもらったのですが

どのお野菜もとっっっても柔らかくて

エグみもなく、青臭くもなく、

野菜本来の味がして!

ドレッシング要らず!!

これ!小松菜です!

すんごく柔らかかったー!

 

 

こんなに素晴らしいお野菜と

出会えるなんて思ってもみなかった。

 

 

ランチをリニューアルします!

ってデカデカと言ってしまったけれど

本当にやっていけるのか・・と

不安もあったのですが、とっても

大きな味方がついてくれました!

 

 

 

このお野菜はワタクシ土方が

朝、調達してくる予定です。

そう!正真正銘の朝採れ野菜!

 

 

みなさま、まずは何もつけずに

召し上がって下さいね。

野菜本来の味と優しい食感を

楽しんでください。

 

 

このお野菜がサラダとしてついてくる

ランチは

火曜日木曜日のランチです。

月曜日のランチは従来の通りとします。

(上に書いている今のランチです)

そして水曜日はラーメン屋さんです。

 

 

リニューアル予定のランチは

火曜・木曜とも基本的に同じメニューです。

ご飯の進む「お母さんのご飯」を

イメージして作る予定です。

 

 

さあ!

リニューアルは来週です!

頑張るぞーーーーー!



 

http://mokumoku39.web.fc2.com/index.html

 

https://www.instagram.com/mokumoku101/