土方央子(ひじかたひろこ)です。
 
 
 
 
2014年に生まれた我が家の
末っ子が昨日、小学校に
入学いたしました。
 
 
 
すぐ上の長男は中学3年生。
私も久しぶりの小学生母の
生活がスタートしました。
 
 
 
小学校は地元の公立学校
ですが、長女長男が小学校
在学中にエリアの学区変更があり
我が家はお隣の小学校の学区に 
なったので、末っ子はそのお隣の
学校、つまり長女たちが通った
学校とは違うところに行くことに。
 
 
 
でも幼稚園からその学校に
行く友達も多いので、本人も
私も心配はしていません。
むしろ学校が近くなったので、
私としては有難い(笑)。


今朝も幼稚園時代のメンバーと
団子になって行きましたよ。笑
 
 
 
入学式の洋服は、、、
スーツも用意していたのですが
以前、義実家から送られてきた、
主人が小さい頃に着ていたという
ニット地のジャケットを着てもらい
ました。

中はラルフローレンの
ボタンダウンシャツと
頂き物のネクタイ、そして
ボトムスはGUのチノパンツ。
 
 

 
いわゆるスーツ姿ではないので
目立つかな、と思ってましたが、
そこまで目立つこともなかった
です。
 
 
 
私は昨年購入したビームスの
ワンピースで。

昨日はこれ1枚では
ちょっと寒かった〜滝汗



何はともあれ
末っ子が元気に
通えるよう、私も
生活を整えていきます!


■小春日和のお洋服はこちらからどうぞ♪