土方央子(ひじかたひろこ)です。





昨年12月に出店させてもらった

ナチュラルエクスチェンジと

小さなマルシェ vol.2

 

 

 

私の地元、西東京市東伏見

にあるPlace JINさんで行われ、

たくさんの方がお越し下さいました。

 

 

 

本当は3月に第3回を行う予定

だったのですがコロナの影響で

中止となり。

 

そこからコロナが世界中で

猛威を振るいましたね。

 

 

日本も緊急事態宣言が発令され、

今までとは全く違う生活になって

しまいました。

 

 

そんな状況の中でも、このイベントを

主宰するAzur.の3人は色々な可能性を

探し、考えていたそうです。

 

 

 

夏になり、世の中も少しづつ

動き出しました。

そんな中、先日Azur.さんから連絡が。

 

 

「8月にナチュラルエクスチェンジと

小さなマルシェを行うことにしました。」

と。

 

 

わわっ!これは!!

 

 

そしてこんな風にもおっしゃってました。

 

今回は開催することに意義があると
信じています。私たちはナチュエクの
共感者になってくれる仲間を少しづつ増やし、
地球や人に優しくできる人間が
繋がって心豊かな未来になってほしい。
その目標のためにナチュラルエクスチェンジと
小さなマルシェは存在しています。
コロナでずいぶん窮屈になってしまった
けれど出来ること出来る形を探りながら
前に進むしかない。
withコロナの夏、帰省できない方もいる
のではないか。
ならば地元で楽しい夏休みを♪
ということで企画しました。

 


私自身、今夏の帰省は断念しました。

地元のハンドメイド仲間やAzur.の

皆さんとも会えていません。

 

 

このナチュエクのイベントは、

温かい雰囲気で居心地のいい空間なのです。

それを感じた方たちがたくさん

ファンになってくれています。

 


その方たちの中には私のように

帰省や夏休みの予定を断念した方も

いるはずです。

 

そういった方がこのイベントに来て

少しでも楽しい明るい気持ちになれる

のなら、そのお手伝いがしたいな

と素直に思い、今回も出店を決めました。

 

 

 

わたくし、小春日和

 

8月11日(火曜日) 10:00~15:00に出店いたします。

※ナチュラルエクスチェンジと小さなマルシェは

 8月11日12日 いずれも10:00~15:00 

開催予定です

 

 

 

場所は前回と同じPlace JIN にて。

 

JINさんも主宰のAzur.さんたちも

感染予防として

・お客様のマスク着用
・室内飲食不可のアナウンス
・滞在1時間の予約制
・各出店者の距離確保
・入り口での検温、手指消毒
・フロア内の消毒
・30分ごとの換気
・空気清浄機使用
・出店者のマスクorフェイスシールドの着用
・出店者当日の検温・手指消毒

を徹底するとのこと。

  

 

もちろん出店者の私たちも

自分たちの出来うる限りの予防を

していくつもりです。

 

 

 

出来ることを出来る形で進める。

これからの時代に必要な考えですよね。

 

 

 

私も体調管理に気をつけながら

準備を進めたいと思います。

 

 

このナチュラルエクスチェンジと

小さなマルシェ

 

気になる方はぜひこちらから

来店ご予約をお願いします♪

 

JINさんへのアクセスはこちら↓

 

 


image
 

準備中