こんばんは。

今日は雨風凄くて、台風が来たかと思いました。
まだ雨も風も吹いてます。

九州のあちこちで川が氾濫しているニュースを見ると胸が痛みます。

1年7ヶ月不登校で受験生の娘はというと、
もうすぐ定期テスト。
だから気持ちは午前中から行くと決めてるけど、身体がなかなか動かない。
天気は悪いし、一度目を覚ますも昼まで寝てました。

以前は、こうなると学校へ行けなかったけど、今は頑張って学校へ行ってます。

これって本当に凄い⤴️⤴️

今日はお昼ご飯を二人で食べて、ゆっくりしてから1人で準備して学校へ出掛けました。←これも凄いことなんです。

更に
「今日は二時間学校で過ごしてくる」と、雨のなか歩いて行きました。←雨の中歩く。これも凄いこと😲

そして、前の私は「欲をいえば○○」なんて思っていたけど、今は毎日少しの進歩を凄い‼️と思えるようになったこと。

娘も私も進化してる。

ってことで、私も進歩を褒めてあげれることが凄い⤴️⤴️と、自分で自分を褒めてあげてます。

明日は、どんな感じかなぁ。

毎日が楽しみ。