こんにちは、熊佳世です。
昨日の記事で「幸せ」とは

自分の価値観を知っていて、それを人生で実践できていること

と、書きました




逆にいうと、幸せを感じられない時とは
  1. 自分を知らないか
  2. 知っているのに実践できていないか

のいづれか、ということになります。




わたしもまたベトナムにいる時はそんな感じでした←2のほう



そこには

自己受容

が関係していて


自己受容には内なる男性性と女性性の統合が関わり、
今の時代から考えると殆どの人に

女性性の開花が必要となります




私の場合、自己受容のプロセスで

傷つく事の恐れに立ち向かえない自分

がいる事に気づきました






自己受容できていないと

恐れに立ち向かう行動をする事が出来なくなるのです



つまり
チャレンジできない
失敗が怖い
自分になる


人は、自己受容出来てる、出来ていない
と一括りにはできません




例えば、仕事ではできるのに、恋愛だと出来ないとか、
例えば、友人との関係だとできるのに、親だとできないとか、
例えば、パートナーには出来るのに、子供にはできないとか




私もまだまだ出来ない事があります。
それが普通



幸せを感じられないとき
それを疑ってみて




気づくだけで、変化は始まるのです

via ここそら熊佳世website
Your own website,
Ameba Ownd