仲間とのお喋りはただただ楽しい




こんにちは不安を安心に変えるHSP起業コンサルタント熊佳世くまかよです‬ʕ•ᴥ•ʔ





先日仲間と対話していたらこんな事を言っていた。





稼ぐっていうワードってなんか嫌悪感なんだよね」





これ、って多分
勧誘とか集客とかが好きではないって事だと思うんです






だってそれを言っていた彼らは、会社員としてずっと稼いできていて
その給料をもらう事には抵抗を感じていないから。






彼らはコーチの仲間なのですが(サロンオーナーやセラピストも同じ)、
つまりはコーチング自体をするのはとても楽しいけど、その顧客を集める行為にはウンザリする、ってことなんじゃないかな





私はというと、集客活動は苦手じゃないしむしろ得意だけど好きか嫌いかといえば好きではない。




でもなぜ得意かと言うと、
お金が回る仕組みをつくる事が好きだから





勧誘は嫌いだからこそ、仕組みを作りたいし、




三方良し(自分、顧客、社会)を作りたいからこそ、目先の売上を作る勧誘なんかアホくさいのです





私のコンサルティングは仕組み作りのお手伝いであり、あなた自身がどうしたいかに寄り添うためにコーチングという技術を使います。





もっといえば、お店が繁盛する事が目的ではなく、あなたの人生が幸せになるお手伝いです。





お店を繁盛させるというのは、その入り口というかきっかけであり、結果としてついてくるのです。







/  
起業で一番失敗する要因って
未来不安
という心の状態です。





私のサービスは不安を安心に変えるサービス




できる!!!(自己効力感といいます)
という感覚になればカンタンにうまく行っちゃうんです。






その上で仕組みややり方のヒントをそっと出すともうあとは時間の問題。





不安を安心に変えるには少々時間がかかります。
なぜならあなたの思考癖をトレーニングする必要があるからです。





一回おためしにきてね。
もちろん勧誘なんてありませんので。