サロン集客を解決できる月商60万起業術無料オンライン授業





 
コロナ応援!
4/30に無料オンラインワークショップやりますよー
この日は【酵素ジュース作り】

 
 

 
 
サロンオーナーの皆さんはオンラインなどでお客様と繋がっておくとコロナ後の顧客離れ対策にもなるのではないでしょうか
 
 
 
 
 
Facebookやインスタ、LINEでもメールでも何なら電話でもお手紙でも♡何でもいいので自粛期間お休み中に何らか繋がっておく事はとても大切です
 
 
 
 
 
 
そこで儲けよう、ビジネスにしようなんて考えなくても大丈夫です。
自分も楽しんで友達と遊んでる感覚でニコ
 
 
 
 
 
酵素ジュース作りワークショップはオンラインで簡単に開催できます
このワークショップではzoomについての質問や開催の仕方なども承れますほっこり
 
 
 
 

このワークショップの目的は
楽しむ事
不安やモヤモヤのある方大歓迎です



 
一緒に酵素ジュース作りしてもよし
お喋りするだけもよし、
見てるだけもよし、
恥ずかしいならカメラオフでもよし
オンライン主催方法を質問してもよし
zoomのやり方質問してもよし
暇つぶしでもよし

オンラインだからこそ自由にできます
 
 
 


参加資格はなく誰でも参加できます照れ






さて、
今日はワークショップに参加できない方のために酵素ジュースの作り方をご紹介しますね
 
 
 
 
 
 
めっちゃ簡単なのでウシシ
 
 
 
 
 
 
●用意するものはこちら
フルーツ
フルーツの1.1倍の白砂糖
手が入るサイズの容器
はかるもの

 

 

私はこれ使ってますが昔ながらのアナログなものでも全然ok








 
①フルーツを刻む
②フルーツの1.1倍の白砂糖を用意
 フルーツ500gなら×1.1=550gの砂糖
③砂糖とフルーツ交互に容器に入れる
 
 

たったこんだけーガーン
 

あとは毎日手で混ぜるだけ
 
 
 
 
1日でこれくらい沈みます

 
 
 
大切なのは常在菌のついた手で混ぜることです。
 
 
 
 
ぬか漬けと同じ原理ね
私はよく忘れるけど
1日1回50回ジャボジャボと混ぜ混ぜ
 
 

 
 
 
 
 
 
あとはガスが出るので適当にたまに蓋を開けましょう
プシュっといいます
発酵してる証ですねー照れ
 
 
私のような密封ボトルじゃなくてもOK
梅酒つくるボトルとかがいいかも
大きさに余裕がある方が混ぜやすいですよ
 
 
 
 
 
発酵を早めたい時はタオルでくるんでストーブにあてたりして温めると早いです
 
 
 
出来上がりは夏1週間冬3週間と言われています
 
 
 
 
 
…が、私はちょーてきとー人間なので見た目にプクプク出て、ペロっと舐めて味がまろやかになったな…という感覚を頼りに飲み初めています(発酵した味、ってのが多分やればわかってくる)
 
 
 
 
 
 
私は水割り派だけど炭酸も美味しそう照れ
 
 
 
 
 
 
 
発酵食品を摂る事自体、身体に良いのですが
 
 
 
 
 
私はこれを使って週一プチファスティングを2ヶ月ほど続けており体調がすこぶる良くさらに免疫力アップしてます⤴️
 
 
 
 
 
 
ファスティング中は酵素ジュースだけ飲んで過ごしてますがこれがあるとお腹が空かないから続けやすいの❣️
 
 
 
 
 
 
 
白砂糖をあまり使いたくない私は甜菜糖を日々使っているのですが、ネット情報によると茶色い甜菜糖は酵素ジュースに向かないらしく(発酵過程で)これなら問題ないそうでこちらにしています↓
 
 
 
 
白砂糖は陰性食品ですが甜菜糖ならビート(大根)の糖なので陽性食品になるのかな?
あくまでバランスですが女性は身体を冷やさない食品を選びたいと思ってこれにしています
 
 
 
 
 
 
コロナ応援!今だけ無料ワークショップを次々に出していますよ♪
サロンオーナー向けの内容です
以下のメルマガ登録の方にメールでご案内しています
4/30は現在6名まだ受付OK!見てるだけもOKです
 
 
一緒にオンラインやって欲しい!も無料受付中です
 
 
 
みんなでやろうよstay home

 

望む未来に導く10の質問✳︎3days✳︎無料メールコーチング登録

 

 

 

 

鎌倉ここそら