さてドミトリーでぐっすり眠ってコーヒー飲んだら歩きたくなりました🚶‍♂️



ドミトリーの受付のおにーちゃんに
どぅーゆーのーレンタルバイク?
と聞いたら13通りにあるよ!っ言うから探してみた

番号が出ててわかりやすい
ここはニンマンヘーミンというチェンマイ市街地です






お。13!
ここを曲がってみた



可愛いカフェ

可愛いネイルサロン

素敵なスタバ!


美容クリニックもあったけどお高め!






帰りに寄ろう!と決めたキラキラスパ発見!
朝8時の散歩はまだどこも空いてないねー


タイはマッサージが安いのが嬉しい照れ
高級系でタイ古式マッサージ1時間350バーツ(1200円くらいかな?)
チープ系街のマッサージ屋さんで1時間250バーツ(900円くらい?)






散策しながらも途中、色んな人に
どぅーゆーのーレンタルバイク?(ブンブーンのゼスチャー)をきいて辿りつけましたーちゅー


ネットでは探せなかったけどホテルから徒歩10分くらいにあった!(きっと現地で聞けばあると信じてた)





おっちゃんに交渉して5日間で900バーツ(3200円)相場がわからんけど交渉で下がったから良しとするおねがい





バスが通っていない山奥まで上がっていくので往復のタクシー代と途中の自由さ考えたら安いでしょうラブ





ランチは以前にYouTubeで見て行きたかったカオソーイの店にウシシ


人気店でチケット順番待ち

待ってる間にバイク屋さん行ったら私の番号超えててまた並び直しゲロー


ごねてみたけどダメで54番に変更されたチーン




でも10分くらいで食べられた!
カオソーイはバンコクにはあまりないチェンマイ(北部)名物のカレー麺です




美味しかったーデレデレ
クタクタの麺の上にフライしてあるパリパリの麺が乗ってて混ぜて食べると美味しい
特にスープが美味しかった!!
129バーツ(500円くらいかな)



チェンマイお洒落なお店多いなぁうーん





スタバでまったりして私も携帯も充電出来たウシシ


さーバイクで本当の目的地ハンドンにしゅっぱーつ!口笛



20代北海道に毎年ひとり旅行ってた時も毎回道に迷って泣いた笑い泣き





今回も行き過ぎて戻り、迷ってまた間違えてゲラゲラ





今は25年前とは違ってGoogleマップがあるってーのに曲がるはずの道を越えて果てしなく真っ直ぐ行ってしまう癖は治ってない滝汗





でもちゅーその頃の経験が活かされて色々助かった


ストレートなら1時間のところ2時間かかってさらに山の上へ
更年期はのんびりゆっくり運転ですほっこり

山をぐんぐん登り
途中気温がグンっと下がって後半はヒンヤリでした





私の海外旅の目的はいつも新しい体験です





海外でずっとレンタルバイクしてみたかったので出来て嬉しいおねがい




朝まで怖くてモジモジしてて
やっぱりタクシーでいってしまおうかぼけー
そんな風に考えてました




ほんとチキンな私ですうーん



(これは宿泊ホテルの敷地内、、ひろっ!バイクで来てよかったーにやりこんなに広いヴィラなのにカートはない不思議なシステム)





さて次の難関はガソリン、、、うーん
ま、それは無くなってから考える事にしましたゲラゲラ(すぐ未来不安になるw今に集中!)






とりあえずホテルにつきましたーほっこり
明日からオンラインでお仕事
それも楽しみ照れ