素敵な朝日がみれました


こんにちは
宇宙と繋ぐ旅するコーチ熊佳世ですʕ•ᴥ•ʔ




ホアヒンビーチで馬とご挨拶
可愛い😍






ホアヒンでは何故かあまりテンションが上がらない
それは場所の問題ではない。
いま私の心の状態。






特に嫌なことは今はない
特に楽しいって訳でもない





無理に気持ちをあげる必要もない





ただボーっとただ過ごす





ランチもさほど美味しく感じない
あ、でもポテトは生で美味しかったもぐもぐ


フレッシュジュースも毎回裏切らない
美味しい!ウシシ
マンゴーブームが去り、スイカブーム到来(私の中でw)


想像より寒い
プールに入りたかったなぁ
とても寒くて入れない



そういえば去年のミャンマーひとり旅の時も1月でプール断念したなぁ
東南アジアは雨季のが好きかも、、、



夫が楽しそうに馬に乗っていたデレデレ
そしてその後に足指骨折ゲロー
私も風邪気味



そういえば先々月のバングラデシュでも風邪ひいたな






コーチングを学んだおかげで
心のコントロールが上手くなったうーん





以前の私なら気持ちが下がったり、
あとお金の流れが良くない時とかも
何かしなければ
という衝動にかられていた






起業してもうすぐ10年
創造を超えて、統合を体験した。




一つわかったことは
他人には止められないほどのやりたい!という衝動の先には望ましい結果はちゃんとついてくる





それはやり方を真似てもダメだし
やらなければ、って感じでもダメ





生活があったりでやらなければならないことはあるのだけれど





待つこと。
動かない、という行動は
宇宙に委ねている感覚で信じる力が無いと出来ない。






待てない時は、思考が無にはなっていなくて焦りの様な何かに追われる感覚に囚われる





瞑想はいつも上手くいかない
無になろうとしても10も数えないうちに思考が始まる




でも自然を眺め(家の観葉植物でもいい)たり、




目を瞑り視覚をシャットアウトして鼻と耳と体感覚を感じる





スペースを空けるとちゃんと入ってくるからそれを信じて待つのです






現実は今すぐ変えられなくても
心はコントロールできます







いま心をフラットにする事は出来る。
現実はその後についてきます。
すぐにそれを求めない。
待つ。



静かな夜
今日は怖さを感じない