日本人がいるとなんか嫌びっくり
なんでだろう?キョロキョロ


こんにちは
宇宙と繋ぐ起業コンサルコーチ 熊佳世ですʕ•ᴥ•ʔ




フィリピンネグロス島5日目かな?






思ったより雨が多いフィリピンネグロス島
まだ雨季が明けてないのかな
それはそれで心地よい照れ


部屋でゴロゴロ…
雨の音とニワトリの鳴き声のBGM照れ自然の中という心地よさ







ゆっくり過ごしたい。
だから出かけずのんびり酔っ払い


特にアラフィフになると、遊びたいより動きたくないウインク




プールに入って泳ぐっていうよりぷかぷか浮いて殆どプールサイド






ビーチで犬とご挨拶


匂いで確認。クンクン敵ではないwギグスの匂いするかな?


悪さしないこばかりで人懐こい🐕どの国の野良犬もかわいーな




ビーチでぼーっとしたり



一番遠くて隣のホテルのレストランへいく程度(行動範囲せま!)
ビーチで繋がってるから行きやすい



9割自分のホテルでの食事
ずっとパジャマワンピースにのーぶらふんどしぱんつゆるゆるなひび

何食べても美味しいフィリピン
野菜の多いものがやっぱり満足度高いなぁ






マッサージも毎日受けても日本の1回分です。
60分でフルボディオイルマッサージを部屋で受けられます600ペソ(1200円)

オイルはミネラルオイルゲロー(堂々という)安いからそんなもんだw
まぁ、安全性はピカイチでしょう




フェイシャルとヘッドを交互で髪ギットギト爆ニヒヒ




でも気持ちよくてみんな上手くて、ホテルの自室だから終わったらシャワー浴びればいい(ミネラルオイルだからボディソープで流すw←植物油に精油なら肌に残したいけどねニヤニヤ





何もしなくても出てくる食事。ありがたいなぁちゅー



食べたい時に食べ、寝たい時に寝て、喋りたければ誰かに声かける。




何もしたくない時は何もしない、話しかけられたくない時は挨拶すらしない、目も合わさない。



本能のままの時間


上下関係めいかく!笑爆笑こび売ってもツレないわ






何かをしたい、好き
も大事だけど
何かをしたくない、嫌だ
も大事






どうしたいかわからない時、どうしたくないかを考えると出ることもあります。

私は最近、、、
狭い、閉鎖的、不自由
が強烈に嫌だとわかりました





それを自分の環境から外してあげる事もまた自分を大切しにていると感じるのです。