10月のフィリピンネグロス島の打合せ٩(ˊᗜˋ*)و




参加決定している方から打ち合わせしてほしいご連絡をいただき1時間ほどオンラインでわからない事を質問いただきました

 

 



この時間ワクワクする~♪

●お金のこと

フィリピンペソは現在100ペソ200円くらい

現地の物価はとても安いので2万円くらい両替する事に。

あとはクレジットカードを利用、また現地で追加両替してもいいですね





日本での両替は高いので乗り換えのマニラ空港でします

 

 




●航空券のこと

LCCの荷物について

普通の飛行機との違いや持っていくと便利なものなど

 

 





●WiFiやSIMカードについて

今回の参加者Yさんはアラフィフで海外はウン10年ぷり!

そもそもこの2つとは?の話から♡





「あれー?LINEはインターネットだから電話できるんだっけ?」

もう頭はごちゃごちゃ笑




私の友人なんて「飛行機に乗るといつも昼なんでしょー?!」と言っていましたが…

もしかして「雲の上だからいつも晴れ」の間違いかな?笑笑







今回はWiFiを安く借りる方法(今回は7日間で700円)をお伝えし今ここで予約したい!との事で一緒にやりました。





普通にレンタルしちゃうと3000〜5000円くらいかかっちゃうのでこちらもしっかり安い方法をシェア





私はいつもWi-Fiなのですが、経験のために今回は現地SIMカードを購入する事にしました。こちらもマニラ空港だと安く買えます。


 

 


 

●宿泊先の雰囲気など

海に直結

とても小さなリゾートホテルに宿泊します


kavs beach resort




海は泳いだりシュノーケルもできますが海水浴場と言う感じは無くて本当に自然の中

 

アジアの中でフィリピンは海がキレイ!

セブ島とは違う、観光地化されていない自然を楽しめます

 



 

夜は星がキレイです

治安が良く、夜に一人でビーチに出て散歩しても平気な雰囲気です




観光地によくあるぼったくりの土産屋がなんか売りつけにくるあの面倒な感じもなく現地の人たちしかいません(この前は夜にコソコソ魚獲りしてたなw)←一応ダメらしいがそれを守る人も注意する人もいないw



夜プールもきもちいいかも

前回行った時は欧米人の子供たちが飛び込みまくってた

それでも誰も注意しない自由でゆるい雰囲気がフィリピンwww

 

レストランも美味しいです

しぼりたてフレッシュマンゴージュースも100円くらい!(現地にしては高価)

 

 

ホテルの待合室も外。。ってのがなんかいい

スタッフは日本語もちろん話せませんw

でもとってもやさしくネグロス島現地の人はみんな親切で優しいです




今回は一人部屋をご用意しています!

裸で歩き回ってもいいね(笑)

 

 10月プランはモニター価格で8.8万円→6.9万円



最低限のアメニティもあるので荷物も減らせます(LCCは荷物制限があるのでw)

 


各部屋の前はテラス席。おタバコ吸われる方はここで。

吸わない方もここで朝食も気持ちいい!

前回アメリカンブレックファーストたのんだような…コーヒーついて500円くらい



これも現地にしては高価ですが日本人なら安く感じますね!


(そーいえばグアムのホテルプールでドリンクとサンドイッチとビールで5000円したなぁ…)






 

ニワトリも横断したりします笑




 


●現地交通手段

空港からトライシクルでドゥマゲテ (市街地)のバスターミナルへ



乗ってる雰囲気もどうぞ

気持ちいーよ♡


バスターミナルからホテルまではバス移動



バスは大体の行先を車掌さんに伝えると切符切ってくれて後で回収にきます

そしてバス停は無いので降りたいところで止めて降りる感じのシステムw

観光バスレベルw



そういった個人旅行ならではの体験も楽しんで欲しいな!






ツアーだと空港に〇〇様と持ったツアーガイドがいてタクシーでホテルまで連れていってくれるのも楽だけど

自分で行くって結構楽しいですよ!






こちらのフィリピンネグロス島の旅は10/28出発

まだ受付可能です こちら

 

 

 

まだ2か月あるので飛行機もまだ安いかな?

参加の決断お待ちしてます^^






次回から一人旅してみたい!

私も同じようにお客さんを連れていきたい!


そんな方も参加くださってます

どんな理由だっていいよね♡







LCCで安く探す方法がわからなければ教えますのでご気軽に(この旅に参加しなくても)






あー楽しかった!

旅そのものはもちろん、こういった旅の準備もワクワクしますね٩(ˊᗜˋ*)و