女性ひとり起業家の集客問題を解決  5日間無料メール講座

 



以前に一般社団法人を設立した事がありました。 

そして数年前にその法人を解散しました。





その時は「餅は餅屋に」という考えの元、行政書士さんに依頼。





 今回は株式会社を解散するにあたって「定款」がいる

とのことで昔の書類をひっくり返して探したけど「一般社団法人」の時の定款は出てきたのに「株式会社」の物がない・・・。 






 (さては作っていないんだな・・)

 ←あいまいw






 (どうもいつも解散の時に必要になって作っているのだな・・)






・・・という事で!「今回も自分で作っていいのかな?」と調べてみた!

(←昔の私じゃ考えられない!!笑) 







するとこんな便利なツールが出てきた! 








え。簡単にできたんだけど!!!! 




 まだまだ会社の解散には作成書類があるのだけれど 

議事録とかは法務局がひな形をくれて、

しかも無料相談の担当者が内容までかいてくれた!(親切!) 






さすがに定款は・・・と思ったけど出来るもんだ! 







 今日も勉強になった一日でした。








 ♪♪♪ 

バンコクで開催される素敵な会を発見して参加したい旨を連絡したら是非!って返信が!!





来月タイにバンコクに来月いくかも!? 

今日、だんなさんに相談してみよう!!





何に繋がるかわからないけど直感でいいと思った!





取り急ぎ航空券とAirbで宿泊先をリサーチ。(←行く気満々w)






去年バンコクとプーケットに数か月行った経験が活かされた! 

4日間5万円くらいで何とかなりそう♪いけるかなー♪  



♪♪♪










via 鎌倉ここそらwebsite
Your own website,
Ameba Ownd