次々と決まっていく

旅するらせん会 

もうワクワクが止まりません!




昨日から北海道の由紀子さんとやりとりをしています。
北海道札幌にて主催と場所提供を名乗り出てくださいました(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )♡
感激!





飛行機調べたりするのもワクワク♪
おー。これなら行く当日開催も可能だな(゜ヮ゜)
とか考えるのも楽しい作業♪



どこに泊まろうかしら、ら、ららららら〜ん♪
旅するらせん会は

基本的にボランティア覚悟!

で交通費が出るのが当面の目標。




宿泊費も出れば最高だけど!
当面は人件費は出なくてもOK!としてます。





でも!
多くの方が'自分でも'心が磨ける様になってもらって

幸せな心を持てる人を増やす

のが目的




「うちに泊まって💞」も大歓迎です!


*****************


さて、らせん会に参加すると

どんないい事があるの?

とお思いのあなたへ!
今日は参加メリットを書きたいと思います。

らせん会で得られるもの

●山や谷でのの過ごし方がわかるようになります



どういうこと?

人の人生はバイオリズム。
山も谷もある。



ずっといい事ばかりの山ばかりの人生もないし、
ずっと辛い事ばかりの谷ばかりの人生もない。



でも出来れば…
とは言っても!

出来れば長く山にとどまりたい!

出来れば谷底から早く這い上がりたい!

そう思うのが自然。



具体的には

人生でいい事がおこってばかり!

な数年。

人生で悪い事が起こってばかり!

な数年。




いい事や悪いことって大抵が
●お金のこと
●健康、病気のこと
●人間関係のこと
●未来不安のこと



もしかして、

山にいるあなたは

  • お金に恵まれていたり
  • 仕事にやりがいがあったり
  • 家族関係が良好であったり
  • 仲間との時間が楽しかったり
  • 健康であちこち旅行にいけたり
  • 周りから評価されていたり
  • 自分が好き!みんなも好き!と思えていたりするかもしれません。





もしかして

谷にいるあなたは

  • お金に困っていたり
  • お金があるのに不幸だったり
  • 病気に悩んでいたり
  • 仕事がうまくいかなかったり
  • お金の為の仕事にウンザリしたり
  • 親子、夫婦、友人、恋人関係などが上手くいっていなかったり
  • スタッフ教育に悩んでいたり、
  • 周りから評価されず、
  • 自分が嫌いで
  • 周りも信用出来なくなってしまっているのかもしれません




心を磨くとは

山の頂上に来た時

ある人
  • 調子に乗ってしまうかもしれません。
  • 何でもできる!と天狗になってしまうかもしれません。



ある人は
  • うまくいってるのは皆さんのお陰!と心から思うかもしれません
  • 利益の一部を誰かに回すかもしれません




谷底にいる時

ある人は
  • こんな現実がこれからも続くのかも!と必要以上に不安や恐れを抱くかもしれません
  • 現実以上に妄想が広がりどんどん悪くなる想像を止められないかもしれません


ある人は
  • どうせまたそのうち山がやってくる!と何もしないかもしれません
  • この現実から何を学ぼうか?と経験を糧にするかもしれません



今悩みがあるなら!
もし、いま谷底にいるなら
這い上がろうとしない事をお勧めしています。



上手く行ってる時もですが、
辛い時なら尚更、原因を探っても解決しません。
心がさらに凹む
いや、考えるエネルギーが無いのです。



因果の法則
らせん会では
  1. 在り方(根っこ、原因、be)を磨く事で
  2. 意識が変わり行動が変わり(do)
  3. 結果が出る(実がなる、have)



自然の摂理を学びますが

まずは目的を考え

過去から原因を探る

という手法をとっています。




結果とやり方に目がいく
殆どの場合が

●早く結果が欲しい!have

●やり方(方法)を知りたい!do



となります。
わかっている私もそうです!!!!
(⊙◞౪◟⊙)



まとめ
あり方を磨くと…
  1. あなたの根本が変わり
  2. 意識が変わります
  3. すると勝手に行動が変わり
  4. どういうわけか結果として悩みが解決したり欲しい結果が得られたりします
  5. そして今後起こる山や谷でも対処法がわかります
  6. すると山に長くとどまり、必ずやってくる谷でさえ楽しみ、早く谷底を抜けだしまた山がやってくる




私たち2人はこれを日本全国、世界にも広めて、
幸せに生きる人を増やしていきたいのです!