今日も暑い朝でしたね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

 

今日も一日お疲れ様です‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵


生きとし生けるものたちへ、



生まれてくる命🔥

 

 

産まずしても...(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


日本人全員集合程の精子の数が、


子宮へ向かって走り出すも、その寿命はおよそ


3日。そして、受け止める器となる女性が待つ


卵子の寿命は24時間。その双方が巡り合うた


めに、色んな試練があり、ようやくたどり


着いた頃には、1~2個の精子...たった1~2個


の卵子。

 

 

そこで受精という、マッチングをするかもしれ


ないし、しないかもしれない程の確率なんです。


何が言いたいか❓❗



生きとし生けるものたちへ、


命の誕生は、そこから受精卵が妊娠といって、


子宮という器の中で育まれ、誕生するまで


280日。それまで、母と子は、アタッチメント=


愛着行動を豊かに、不安もありながら、


乗り越えた末に、やっとの思いで、命🔥


が生まれる...❗


さすが👏😊💕

産まずしてを経験するは私、どうせなら、


大人になって、さらに母になる経験も素晴ら


しい事だと思います✨‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵


母になりたくないお方は、アウトオブ眼中


すれば良いだけの事(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


そして、弱き者の思いやりの傘☂️として、


 



堂々と生きる(活きる)人生は楽だし、


人として、人とのめぐり逢いは、決して


無駄では無いご縁なのですね‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵

 

 

産む手段を大事にして欲しい願いを込めて、


幸せホルモンプロジェクトXL‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵


そして、生まれた暁には👶、今日まで


生き永らえられた命🔥も、


おめでとうございます👏



たわいもない雑談なのに、聴いていると、

何故か、話題が広がっていく...


わが子が迷子になる事は珍しくないハプニング。

子どもが見つかって、わが子と対面した時、

サンキュー神様〜と、誰もが天を仰ぎ、

感謝するだろう...

とある親子の話。

外で遊んでいると、夢中になり、どんどん前へ

進む2歳の🐉。高台のお墓まで階段を歩き登り

きったも、後戻り出来なくなる🐉。

1時間ばかり、近所の方にも力を借りて探すと、

まさか❓そんな所まで行けるの❓と、

びっくり((((;゚Д゚))))。

泣きながら、探し連れてきてくれた近所の人の

手を握って歩いてくる姿に、腰が抜けた

ファミリー一同。

迷子はよくある事だ...(。'-')(。,_,)ウンウン

とはいえ、親が連れ忘れる事はありえない

と思っていた飛んだやらかしもある。

_| ̄|○ il||li

とある親子、スポーツジムでの事。

キックボクシングを習い始めた小学生3年生🐉。

後部座席に一旦座ったも、グローブを忘れたと

取りに降りたらしい...( ̄▽ ̄;)

母はてっきり、乗ったものだと、

乗っているもんだと、飛んだ勘違いも甚だしい...

( ⊙ω⊙ )❗❗

勝手な思い込みなのだ...

そのまま車を走らせたが途中で、居ないことが

分かって引き返すも、🐉の姿はいない...

慌てて帰宅するもまだ帰っていないを2往復

して、ようやく帰宅している🐉と対面する。

🐉は、4キロ程走って帰ってきたのだ❗

「お母さんのバカ〜(>_<。)」と、怒られた次第。

後で聞くところによると...


どうやら、目の前でシューと、車のドアを

閉められ、追っかけたも、追いつかず、それでも、

父と自転車でサイクリングで走っていた

コースを覚えていたのだとか❗

「お母さんのバカ〜(>_<。)」

思春期男子は、たまに思い出す(  ˙º˙  )アッ!

そういえば...あの時はないよなぁ〜と、

そうだよね〜(母)( ̄▽ ̄;)

今となっては、無事で何よりでございます❗

そんなたわいのない雑談(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

世の悩めるお母さんたちへ、

どうか自信を持ってくださいませ‪

(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵

弱い人たちが、こうあるべきという形に、

追い詰められてるならば、無理しなくて

いいのだと、大事なのはアタッチメント能力、

母乳育児もその一つなだけの事(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

その時に、母と子が笑顔でいる事こそ、

母乳育児のあり方‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵

なんだということを伝えると、

 


 




ほっと、余分な力が抜けて、ふっと笑みが

零れた時、ギュッと胸が辛くなる...(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

何でもそう❗

きっかけは、誰かの興味本位な  

インフルエンサーから始まる。

世界で🌍共通な法律で守れるように❗



周りも同調していく怖さ、いらん事を

言ったら、同調せず、フォローすれば

良いのです👌




無関心なはずなのに...恨み、辛み、嫉みが

膨らみ、弾ける❗ぱーんと、

その勝手な思い込みが、人の人生も狂わせる

も、その物語の本質は、噂を作る側も、

噂を広げる側も、アタッチメント不足

にあり、なのかもしれない❗

 

 

あああ...この人も追い詰められていたんだね

って...(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
あなたのためでもあるが、子どものための

自由を考えて、もう少し、楽に育もう...❗

その先の光へようこそです‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵

上手く出来なくて当たり前です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

何気ないしぐさだったり、言葉がけだったり、

小さい反応を発見すると、ほっこりするね❗

(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


面白かったり、くだらなさすぎても、和魅力

満載なのだ...と、分かる。

たわいもない雑談こそ、アタッチメント

力向上委員会💪✨

 


会話が堅苦しくなく、話が弾み、楽しくなる件。

そういうのが、一番、気が晴れるね‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵

おしまい。