令和の米騒動 | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

お買い物にいったら


いつもよりレジに人が並んでいる、、、、


しかも


お米だけ持って、、、、


なんか、いつもと違って


おかしいなぁって思っていたら




お米の棚は空っぽ😱😱


わたしがレジに並んでいたら


店員さんに


👵『お米は、これだけですか?』


と聞いていて


👩‍🌾『今日入荷しましたが、いまあるだけです』


と答えていて


焦るようにお米を抱えてレジに並んでいる様子は


まさに


米騒動おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


びっくりしました


私達は偶然にも


先日ハワイの姉にお米を持たせるために


あきたこまちとコシヒカリを買っていたので、、、


うちにお米がありますが、、、、


小さな米袋(1キロぐらい?)を抱えている若いママさんとかがいて、、、、


本当にびっくりしましたし


必要な人にお米が潤沢になるといいなぁって思いました🌾