ハワイのダニエルKイノウエ国際空港でレイを持ち帰るための植物検疫 | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。


あっちこっちと植物検疫所の場所をたらい回しされながら


こんなところに入っていいの?


と思うような場所を歩きながら


着いた場所は




アニマル検疫?


こちらに聞いたら


植物検疫は


この道沿いを奥に歩くと



隣のドアが植物検疫だよ


と言われて


ひたすら


隣のドアを探して歩くこと3分←隣が遠いのはハワイあるあるですよね


やっと植物検疫みつけたー!


と思って中に入ったら


ここは国際の植物検疫じゃないから


この道を戻って


高速出口の高架下の右側にある植物検疫所に行ってください


あなたが無事に日本に持って帰れるといいわね


と言われて


またひたすら道を歩きました


正直


レイを持ち帰るのをあきらめたくなりました


でも


ひたすら道をあるき


5分ほど歩いて


泣きそうな顔をしながらキョロキョロしていたら


救世主が


何か探してるの?と声をかけてくれて


あそこだよ


って近くまで案内してくれました!


こういうところが


さすがハワイと思います


正直たらい回しにされているときは


ザAMERICANって感じで


NO NOうちは違うから


と冷たくあしらわれていて


悲しかったです


でもやっぱりハワイはハワイの人は優しいラブラブ





やぁーっと


国際植物検疫所を発見




もうね


30分近く


あっちこっちたらい回しされて


歩きまくって汗だくだったので←いま思えば、これが風邪を引く原因


やぁっと植物検疫できてよかった


と思うのも束の間


なかなか


取り掛かってくれないのに


boarding Timeまで1時間をきって


焦って


boarding Timeを伝えたら


大丈夫だよと軽くかえされました笑笑




アンクルアドニーからもらった


マンゴーのゴロゴロ果肉入りジュースでひと息いれて


待つこと20分



やっと申告できました


あ、ちなみに申告にはお金がかかります


現金ではお支払いできないので


クレジットカード必須です








フラガールのために


場所を、、、、


国際線団体出口をでて


出口を背にして右側に


一段上がったところにあります




ドアは基本的には空いていないのでボタンを押して


中に入ります