ハワイからレイを日本に持ち込むには空港で植物検疫が必要です | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

前回は


まずハワイ滞在中の最終日に植物検疫について


たくさん調べて


なんとく


arrivalの出口付近に植物検疫所があることを発見しました




そして


チェックインして荷物を預けたら


一応グランドホステスさんに植物検疫について聞いてみて




地図で確認して(後から思えば、この地図を見なければよかったのかと後悔)




arrivalの一階に降りて




lalのグランドホステスさんの言っていたcに向かい歩きました🚶

(実はこの情報も間違っていました)


ひたすら歩いたら


斜めに入っていく道など見当たらず




多分国内線の到着ロビーについてしまい


インフォメーションに植物検疫について聞いたら


まっすぐ戻って


国際線出口の横にある右に向かう道にいくように案内されて






国際線出口の近くに何やら扉を発見したが


中に入って聞いてみると


その申告は、うちじゃないから


隣にいけ


と言われ


隣に行くと


その申告は、うちじゃないから


この建物の裏に伸びている道をいけ


と言われ








仕方なく


また道をひたすら歩きました