ありがとうございます | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

昨日は久しぶりに名古屋のカマカニオハワイの皆さんとオンラインにてタヒチアンレッスンをさせていただきました





ナコです






今日もドラえもん部屋からオンライン





スカイプレッスンが始まる前に





ハワイの姉と打ち合わせを兼ねて雑談






マノアはよく晴れていて無風で暑かったみたい





寒くなってきた日本にいるわたしは





薄着な姉が羨ましい、、、






午後のレッスンには、さっちゃんも参加😁





前回のレッスンではタヒチアンのベーシックのタマウを練習しました





今回はタマウの復習とイアオラナの手をほんの少し練習しました





腰はブンブンと振りながら手は柔らかく踊るのは難しいですよね、、、、





でもフラと同じです





フラも足のステップより手の動きに集中し





歌を聴きながら手を歌にあわせて動かしていきます





タヒチアンも足の動きより手の動きに集中できるようになると上手く表現できるようになります🌟






またオテアは少し異なりますが、、、、、





でもフラもタヒチアンも膝を動かすことにより骨盤を動かすのは同じです

背中の筋肉を使うと腰を痛めてしまうので

しっかりとその場で全力疾走のように足を動かして腰を振ってくださいね🏃‍♀️





昨日のレッスンでは、午前は人見知り炸裂で少し緊張していましたが

午後のレッスンは少し緊張がとれてみなさんとしっかりとコミュニケーションできたと思うのが反省点ですアセアセ





午前のみなさんには緊張していて焦ってレッスンしていたので

途中で「足を見せてください」とおっしゃっていただいたので

どのようにレッスンをすすめたらよいのか少しわかりましたルンルン





まだまだオンラインレッスン初心者なわたしなのでどんどんおっしゃっていただけると助かりますキラキラ





また今回は通信状態もあまりよくない時間もあり、、、、わさわさしてしまったので次回までに通信状態がよくなるように試行錯誤してみますラブラブ














今回もこのような楽しいレッスンにつなげてくれた、ハワイの姉ノコクウレイナニと名古屋の山本先生、カマカニオハワイのオハナのみなさんに感謝いたしますピンクハートありがとうございました😊

またお会いできるのを楽しみにしていますハート