痩せるために | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

ハワイ漬けの生活20数年





すっかり普通の感覚がわからなくなってしまったナコです





先程のブログにて














痩せるためのツールとしてお話ししていた





ウリウリとは、、、、、







このように羽で装飾してあり下の瓢箪の部分には小石が入っていてマラカスのようにシャカシャカ音を鳴らして踊ります








タフワフワイ←闘いの歌=ハワイアン ウォー チャント←あーあぁやんなっちゃった、、、の歌







タフワフワイでウリウリを踊るのがショーの幕開けの定番ですね照れ









ちなみに







イイとは







昔はイーと呼んでいた









この手に持っているフサフサのものです






昔よりずいぶん高価な道具になりましたね⇧








ポリネシアンの世界にドップリ浸かりながら生活していますので普通にハワイ語をちょっぴり使いますが








レッスンしていてわからないことはツッコんでくださいね!!








逆にオフィスワーカーなみなさんには当たり前の言葉がわたしにはわからなかったりしますてへぺろ笑笑笑笑








みーんなの知恵を出し合えばなーんでもできますねっキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ










昼間はアチアチですねアセアセ









でも、みんなあんまり汗かいていないのは何故なんだろうくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるタラー