埼玉の実家 | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

うちはお花をいただいても




すぐに枯らしてしまう




火の手を持つ家系です←お花を育てられない人は火の手と言われました👏






でも唯一






うちで育つお花は






母の日にあげた紫陽花とつつじ?さつき?






きっとさつきだと思いますが






毎年母のお誕生日ぐらいに咲きます🌸










今朝は昨晩の雨が滴り美しいですねキラキラ






10日前は





まだまだ









こんな蕾で





私がバチバチ剪定していたので





スッカスカの感じになりましたアセアセ








でもお花がたくさん咲いてくれてよかったピンクハート





そして





もう一つは









紫陽花






この紫陽花は栄養がなく元気がありませんが









こちらの紫陽花は元気です




この紫陽花は母が元気な頃に植えたものですが




珍しく根付いてくれました




この紫陽花たちも




10日前は








まだ蕾がちいさく








緑が濃いですね🌿




紫陽花はレイにするのは難しいですよねー




さつきやツツジもパラパラとお花が落ちてしまうし茶色く変色してしまうのでレイにはできないですよねー




でもね!




1つだけ




うちの実家にある植物で使えるものがあります🌸






それは










クペエ





この写真は数日前にハワイの姉が自宅に自生しているティーリーフで作ったものですが





日本にはハランがあります





私はジェームス先生が日本にいらした時に





実家のハランを編みクペエを作りました










ナオピオのレッスンでは





クペエが必須なのです








この日は関西が大雨で名古屋から帰ってこれるか心配した忘れもしない日です☔️






ハワイの姉がジェームス先生のアテンドをしてくれたので無事に一曲ワークショップをしていただきました🌸





楽しかったなー





またハランでクペエを作ろうと思いますキラキラ