まだ | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

いつも練習熱心な生徒さんがいらっしゃっいます


その真面目なSさんからチャームをいただきましたハート

ありがとうございます😊





Sさんは、大変真面目な方でレッスン中は緊張から冷や汗をかいてしまうらしい←私ナコが注意したりしている訳ではありません💦




でも真面目に取り組んでくださるのは嬉しいですねラブ





でもでもでも、まだフラを始めてから半年ぐらいしか経っていないのでできないことよりできるようになったことやフラの曲、歌の内容、振り付けなどを楽しんでいただきたいです🌸





普段教えている立場からいろいろ見ていると、だいたいフラを始めてすぐは楽しくて楽しくて仕方ないラブラブという生徒さんがほとんどです





そこから1つ目の壁が1年目ぐらいに訪れて





その壁を超えると次に3年目の壁、5年目の壁、10年目の壁が現れてくると思います🚪




だんだんとフラの振り付けの難易度を上げていくので壁が訪れるのですが、、、、




あとは逆に10年選手を超えてくると、昔はできたことがだんだん出来なくなってきてしまい、、、




そこでどう切り替えていくのがよいのか悩んだり葛藤したり、、、、




いろいろ悩みますよねくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる




しかも、いまコロナパンデミックでイベントができる地域とレッスンすら出来ない地域がずーっと分かれていて気持ち的にも不安定になりがちですタラー




ハワイの景色をみて





少しでも気持ちが落ち着いて





少しでもハワイ、フラが好きなことを忘れずにいていただけたら嬉しいですピンクハート





↑姉もなるべく出かけないように自粛していますのでだいぶ前の自宅のプルメリアですが、、、、

お花の香りがしてくるぐらい綺麗ですよねラブラブ














いまは、まだただただフラをハワイアンミュージックを楽しんでいただきたいですラブ