いち生徒からインストラクターへなるあなたへ | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

嬉しい報告がありました

生徒からインストラクターへなるというのですラブラブ


群馬のハラウにいる時にも


何人もインストラクターへ進むべき人を見極めて送り出した経験のあるnacoですラブラブ

いまは近くにいなくて

相談に乗ってあげれる機会がなくなってしまいましたが、、、、

インストラクターを目指したあなたは

生徒として学んだ時期に人一倍努力したのですね

ハワイの歴史、フラの歴史、フラのステップ、ハンドモーション、人間関係

普通に教えていただいている時より深く学び

人間的にも成長されたのでしょうキラキラ

よくフラでは

フラ歴を聞かれます。

でも歴も大切ですが

どれだけ深く関わったかのほうが大切です

教えるためには多分普通のレッスン以外にも個人レッスンしたり予習復習をしっかりしたと思います。

例えば週に1回のレッスンを出席している人より

週に1回のレッスン+こそ練習+一回の個人レッスン+ショーのための練習+舞台に立ち実践を重ねた人は

週に一回のレッスンで一年学んだことより

2倍3倍

いえいえ

多分数倍はフラについて習得しているはずです!!

私もフラ歴が10年になる前にインストラクターとして先生のピンチヒッターをしたり

実際に新しく立ち上げたクラスや元々違う先生についていたクラスを引き継いだり

いろいろ体験させていただきました

そんな時は諸先輩やみゆき先生にたくさん助言をいただきました

その中でも

みゆき先生の一言が1番心に響きました

いつも自信のない私に

「大丈夫!笑顔で!楽しく!自信を持って!フラ歴を言われたら諸先輩方に敬意はらいつつ、、、、、努力します!と明るく笑い飛ばしなさい!」と

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

諸先輩方に比べたらフラ歴が短いわたしは何かと言われましたが

先生の一言により

吹っ切れたことを思い出しましたキラキラ

もちろん教える立場になり

だいぶ経過していますが

わたしもハワイの姉もいまだに予習復習をしていますし

わからなくなってしまったところはハワイの姉な教えてもらったり

踊っているうちに少し変化してしまったところはお互いに議論し

どうしたらよいか考えます!!

あー

なんか話が長くなってしまいました

まだまだ話したいこともありますし

伝えたいこともありますが

インストラクターへなるあなた

インストラクターを目指しているあなたが

少しでも迷いなく教えることが楽しめたら嬉しいですラブラブ

なんといっても

教える立場になると

生徒みなさんの一言一言、笑顔をいただくことが元気のもとです照れ

imua!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!