ハワイでの正しい発音は、ヴァックシーン。さて日本では何と発音されている言葉でしょう? | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

アロハ〜!

 

 

 

オアフ島マノア在住のココシスターズの姉ですニコニコ

 

 

 

 

 

ハワイ虹からお届けしているブログですので

最新のハワイ虹のコロナ情報もたまにはウインク

 

 

 

題名の『ヴァックシーン』病院

 

 

は日本語の『ワクチン』のことですウインク

 

 

私もお恥ずかしながら

このコロナパンデミックになるまで

『ワクチン』を英語でどう発音するのか

知らずに

『ワクチーン?』『ワク〜チン?』

とか言っても通じず爆  笑

 

 

英語アメリカでは

『ヴァックシーン』と発音することを

学びましたチョキ

 

 

『ヴァ』は『バ』ではなく

『ハヴァイ(Hawai'i)虹のような

発音ですウインク

 

 

そして『シーン』が強調されますウインク

 

 

 

これから何年もこの単語を使うでしょう

この世の中ショボーン

これからハワイに渡航予定の皆様も

この発音は絶対に役に立ちますよウインク

 

 

 

 

さてさて

 

前置きも長くなりましたが。。。。。

 

 

 

1月25日の時点でハワイは

すでに医療関係者(ファーストリスポンダー)の

ワクチン接種は終わりウインク

 

今は75歳以上のクプナたちへの

接種が始まっていますニコニコ

 

 

 

 

私のお友達夫婦も医療関係者で

すでに1回目のワクチン接種は終わりましたニコニコ

 

 

私のお友達は『日本人女性 健康な40代』ですが

ワクチン接種の後は少しだけ腕が重い感じが

したそうですニコニコ

それ以外は特に何もなく日常に全く障害は

なかったそうですグッド!

 

 

そのお友達のご主人は『日系4世 健康な40代』

ですが1回目の接種の夜は

寒気がすごくて着込んでいたそうですニコニコ

でもそれ以外は日常に障害なしグッド!

 

 

 

 

私のハワイカイのフラの生徒さんは

『日本人女性 80代』ですが

接種した日もフラを楽しむほど

お元気でした照れ

 

 

こうして私の周りの方々が次々と

ワクチン接種されてきて照れ

少しづつ世界が明るい方向に

向かっているのが感じられます照れ

 

 

 

アドニーも『エッセンシャルワーカー』として

すでに会社側から接種のスケジュールの

メール手紙が届きました

 

 

近いうちに接種になりそうです照れ

 

 

 

 

社会に貢献していない

私のような身分は

まだまだまだワクチン接種は先の話ですが笑い泣き

 

 

私がせめてできること

『自粛生活グッド!ソーシャルディスタンシンググッド!

マスクを必ずつけるゲホゲホ』を

守って生活しております照れ

 

 

 

 

昨日は『クリームシチュー』ナイフとフォーク

 

 

 

今夜は『鶏肉だんご鍋』

 

には生姜をたっぷりすって入れて

免疫力を下げないように

気をつけてます照れ

 

 

 

 

私がこのコロナパンデミックで

できることは小さなことですが

心がけて続けます筋肉

 

 

 

日本も早くワクチン接種が

始まりますようにお願い