日本で安いもの ハワイで高いもの | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

アロハ〜!

 

 

 

ハワイ在住15年ココシスターズの姉です照れ

 

 

 

 

またまた日本とハワイの違いのお話をひとつ日本アメリカ

 

 

多分ブログをお読みの皆様は

ハワイでの生活ってどんなものなのかなぁって

興味のある方も多いはずですね照れ

 

 

 

ハワイはみなさん言われる通り

物価は高いですガーン

 

 

いわゆる、住居費、食費、教育費、医療費などを

指しますが。。。

 

 

今日は食費のことをお話ししますねおねがい

 

 

 

 

食料品が一概に高いとは言えませんがウインク

 

お肉でも牛肉やひき肉はハワイの方が安いと思うし、

チーズとかも量の割には安いと思います。

 

でも、日本食材となると。。。。。

 

このくらい違いますびっくり

 

 

 

セールになってこの値段なので

普段500mlの「緑茶」や「カルピス」を買おうと思うと

200円以上というのは当たり前なんですよウインク

 

 

 

だから日本での値段を知っていると、

躊躇してしまいますよ爆  笑

 

 

 

私が好きな日本の「まいたけ」とか「エノキダケ」とか「エリンギ」

「大根」「長ネギ」とかも

日本の倍くらいの値段なので躊躇しながら買います爆  笑

 

 

 

 

ハワイでの生活は日本食(食費のかかる)と、

アメリカ食(食費が安く上がる)をうまく混ぜながら

頭を使って生活しています虹