ハワイに住んで15年 | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

アロハ〜!

 

 

 

ココシスターズの姉です照れ

 

 

 

 

昨日の妹のブログにもありましたがウインク

 

 

 

 

妹と買い物に行ったりするとハワイと日本の違いを感じることが

多々ありウインク

 

よくそんな話を妹といつもしていますウインク

 

 

 

 

 

昨日妹も書いていた店員さんとの挨拶照れ

 

 

 

日本の方は店員さんの「こんにちわ〜ラブラブ」にあまり返事しないことに

私はびっくり。。。。。。。。

私が「こんにちわ〜ラブラブ」って言っているのを見て

妹が「お姉はアメリカ人だねラブラブ」って。

 

 

 

エレベーターの中でも

私たちはスモールトーク(ちょっとした会話)をするのがマナーアメリカ

 

ですが日本ではエレベーターの中で他人には話しかけないのがマナーなのですかね日本

 

 

 

 

日本は遠慮、気遣う文化日本

 

アメリカはフレンドリーにして相手に警戒心がないことをだすのが文化アメリカ

 

 

 

 

私は日本とハワイを行き来しながらその状況にあった

対応をしているつもりですがなかなか難しいことも爆  笑

 

 

 

 

日本は「親しい仲にも礼儀あり」日本の文化

 

アメリカ、特にハワイはアロハ虹

「相手に敵対心を持っていないことを現す」のが文化アメリカ

私は日本の方にはフレンドリーすぎてしまうことも多々あり笑い泣き

 

 

 

 

2020年これから東京オリンピックでたくさんの文化の異なった人たちが

日本を訪れますね日本

 

 

 

日本はこうだから日本と決めつけないで

文化の異なった人たちを受け入れられる柔軟な

日本でいられると良いなと個人的には思いますドキドキ