フラレッスンの後は | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

Aloha~! 今日は、ウクレレハウス(ワイキキショッピングプラザ1F)で、レッスンの日でしたラブラブ


今日の生徒様は、一年ぶりに、帰ってこられたY様ラブラブ


一年間、熱心に練習を重ねた成果がはっきり見えましたニコニコ手の柔らかさが、とってもGOODグッド!でした



そして、レッスンの後は、課外授業ニコニコ  私は、いつも生徒様に、たくさんのフラショーを見に行くことを

お薦めします。

私自身、じぶんのお仕事のない日は、必ず、お友達のミュージシャンのショーにお顔を出し

ステージのお勉強をしますグッド!


私自身が、憧れ、目標としているのは、ハレクラニホテルで、毎日夕方から踊られている

「カノエ ミラー」ラブラブ


197?年のミスハワイであり、美しい美貌を持ちながら、さらに美しいフラを踊る有名な女性です。




今日は、特に、私のお友達、Pa'ahana が演奏しているということで、生徒様とお勉強にうかがいました目



彼女の魅力ラブラブは、なんと言っても表現力。一つ一つの歌音譜の意味をまるで、女優が演技をしているように

表現していきますラブラブ



そうです。それがフラの本当の姿ですね。文字を持たなかった、ハワイの人たちが、物語をフラで

伝えていったのが、はじまりですからね目



私も、ステージにいるときは、観客のひとに、いかに、この歌の意味音譜

特に、ハワイ語の場合 言葉がわからない分、私が、女優となって、伝えたいと、いつも心がけてます




カノエさんも、その歌の意味のレイをかけて、踊ったりされましたラブラブ





そして、またまた、リーダーのダグさんがマイクで「僕たちの大切なOhanaであり、素敵なダンサー

Nocoに踊ってもらいますビックリマーク


と、紹介していただき、「Pua Lililehua」を踊らせていただきましたラブラブ


この曲は、前にもブログでご紹介しましたが、ダグさんのウクレレの師匠が、作曲されたという特別な意味のある

曲でもあります。


そして私達、Cocosistersにとってもお気に入りの特別な曲音譜


たくさんの思いをこめて踊りましたニコニコ



そして、私の後には、またまた特別ゲスト。ナーパラパライのケハウさんがビックリマーク


なんて、今日いた方達は、ラッキーなんでしょう!!


彼女が歌いだすと、彼女の、迫力のある、素晴らしい声に鳥肌がたちましたニコニコ



今日の、課外授業は、本当に素晴らしい成果のあるものでしたグッド!


さあ、明日も、みっちりレッスンしましょうねラブラブ