母から戴いたもの | Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

Coco Sisters Club ハワイのフラガールとオハナ

HULAガール!!!
NOCO→HAWAII在住フラダンサー&テレビ番組プロデューサー。ココシスターズクラブ主宰。
NACO→日本在住フラダンサー。ココシスターズクラブ主宰。

Aloha~!お久しぶりですラブラブ最近の、ハワイは変なお天気模様で虹すごく晴れているのに、どしゃぶりの

雨が雨降ったりして、おかげで綺麗なレインボーがひんぱんに見れますねドキドキ


Nocoは、この陽気に誘われたのか、なんとなく、豚汁が食べたくなって、すぐに、日本にいる母に

電話を携帯しました!


お買い物は、日本のものがそろいやすい、ドンキホーテ(元ダイエー)


電話口の母の言うとおりに食材をそろえていき、そしてマイ キッチン、で、料理開始


Nocoと、そしてもちろんしんちゃんの母である彼女は、食べ物の素材ひとつひとつにこだわり、お味噌ひとつでさえ、デパートにオーダーするほどで、私が、買った、お味噌にはスコシ満足ではなかったみたいですが

なんとか、母の言うとおりに(キッチンで、電話をしながら、格闘したNoco)仕上げ出来上がりましたラブラブ

味はもちろん、母の味ラブラブラブラブ 文句なしでした


私は、特に、日本を離れてから、母が教えてくれたことの、大きさ、素晴らしさに気づきました。


母は、小学校3年生の私に、小さな、ルイヴィトンのバックをプレゼントしてくださり、以来、本物、上質のものを

たくさん教えてくれました

毎食、毎食の食事もナイフとフォークいつ

も手作り。「医食同源」をモットーとする母は、決して、小さなものでも、口に入るものはこだわり、上質のもの。


私も、妹も、中学生まで、コーラを飲むことなく、ファーストフードを買うことを許されませんでしたショック!


そして、たくさんの本物の芸術鑑賞も、いつも、私と妹を連れて、行ってくれました。

私たちが、習った習い事は、ピアノ、オペラ、ソルヘージュ、バレエ、お習字、お茶、お華、日本舞踊、水泳、

フギュアスケート、絵画、と、一日に二つ、三つの日もあり、小さいながら、母がいつも私と妹を車で車

送り迎えしてくれたことを、私も、妹も、覚えていますラブラブ



今の「ココシスターズ」があるのは、なんといっても、この母のおかげラブラブ(もちろん父もよ)


たくさんの、踊りを経験して、フラに出会い、本物、本場を目指して「ハワイに行きますビックリマーク

と言った私を、快く送りだし、誰よりも私の活躍を喜んでくれている母に、本当に感謝していますラブラブ


そして、この母が教えてくれた、価値観。本物、上質は、いいということ。

それを、まだまだ、引き継いで生きたいと思いますラブラブ



ちなみに、最近、母からいただいた「ハラコのバック」

12月、二人で、ショッピングに行ったときに、見つけて、すぐに買ってくれました。

ハワイに帰ってきてから、たくさんの人に、ほめられましたラブラブ


それから、ハワイには、あまり、いい油取り紙がないことを知っていて、いつも、たくさんの、京都の

油取り紙を送ってくれる、母ですが、今回は、シャネルの油取り紙をプレゼントしてくれましたラブラブ




一枚一枚に、私の大好きなシャネルマークラブラブ お化粧直しが楽しみですラブラブ


私は、まだまだ、母から教わることはありますし、いつかは、母のような女性になりたいですドキドキ