【小児はり LD成績も上がったよ】 | 大阪 南河内 河南町 ココ鍼灸院 西口陽子(ココちゃん) のブログ

大阪 南河内 河南町 ココ鍼灸院 西口陽子(ココちゃん) のブログ

大阪芸術大学うらの住宅街にある
女性専用coco鍼灸エステサロン 自身の体調不良をキッカケに出会った東洋医学 鍼灸と漢方薬。身体の内側からキレイになろうとする免疫力を高め元気に。シミ しわ たるみに直ぐ効く美容鍼とママと子供の為の小児はりをしています。

 

 

大阪 南河内 河南町 

女性専用 

ココ鍼灸院エステサロン

美容鍼灸師のここちゃんです。

 

ここちゃんってどんな人はこちらから

 ここちゃんプロフィール 2019

 
 
 小児はり

 
 
小学5年生Aくん
ご紹介で来院
 
お悩みは
*頭痛
*夜尿症
*LD 学習障害
 
 
学校へは
遅刻か早退のどちらかで
1日学校へ行く事はなく
お母さんはいつ学校から
連絡があってもいいように待機してます
 
頭痛は曇りの日によく起こります
 
 
 
 
初めて会った時の印象は
 
*痩せている
*表情が乏しい
*オドオドしている
*口数が少ない
*話しかけてもあまり返事が返ってこない
 
 
そんな感じでした
 
 
 
お母さんも疲れていて元気のないお顔
(そぉなりますよね)
 
 
 
 
初めて小児はりを受けるお子さんは
何をされるか不安で緊張してます
 
 
 
 
 
 
子供は大人と違って
嫌な事、痛い事をしたら
受けてくれません
 
全拒否されます
 
 
先ずは小児はりが自分にとって安全で
この人(私)に触らせてあげてもいいよ
と思ってもらえる事が大切
 
 
なのでこんな事するよーって
きちんと説明して
大丈夫って思ってもらってから
始めます照れ
 
 
 
 
 

 
 
Aくん
 
車で30分の距離を
夕方混んでる中
頑張って
週に1回通ってくれました
 
 
少しずつ
 
 
 
少しずつ
 
 
変化が
 

 
 私の話しかけに答えてくれるようになり
 
 
 
笑顔が出始め
 
 
 
自分からも話してくれるようになり
 
 
 
学校を遅刻する事が減り
 
 
 
頭痛の回数が減り
 
 
 
表情が豊かになり
 
 
 
早退が減り
 
 
 
大好きな野球にも行くようになり
 
 
 
 
顔がふっくらして子供らしくなり
 
 
 
夜尿が無くなり
 
 
 
修学旅行にも行けた
 
 
 
キレイなボールをくれて(手作り)
 
 
 

 
学校は毎日遅刻早退せずに行き
 
以前ほど板書、漢字を書く事を
嫌がる事がなくなり
成績も上がってきました
 
 
 
お母さんの顔も元気になりました
 
 
 
 
今は3週間に1度のペース
 
 
季節の変わり目や
疲れると
調子を崩すけど
自分で回復する力が増え
体力が付いてきました
 
 
来年は中学生
 
 
今後も
小児はりでお手伝いしながら
成長を見守らせて下さい
 
 
どうかこの先も
楽しい事で満たされますように
 
 
 
 
 
小児はりは子供の成長を
健やかにしてくれるお手伝いが出来ます
 

 
 
小児はりにはこんなお子さんが来ています
 
夜尿症、チック、アトピー性皮膚炎、
かんむし、喘息、原因不明の腹痛、
生理痛、肩こり、頭痛、オスグッド、野球肘、
 
 
 
 最後まで読んで頂きありがとうございますおねがいラブラブ

 

 

★営業時間

AM9:30~12:30 

PM15:00~18:30

 

★定休日 (水)(日)変動あり

 

 

駐車場 あり 

※車でお越しの方は番地までナビ設定してね。

〒585-0005大阪府南河内郡河南町大宝1-32-14

 

 

 

女性専用完全予約制

ご予約は↓

 

 

★電話 0721-90-2340 

 治療中電話に出れない時があります。

 折り返しこちらからご連絡致します。

 

ホームページ トップ右上↑Web予約からもできます。

 

★LINE@

友だち追加

①左記IDをお友達検索 ID→@shc5367c

②トークから直接、お名前、ご連絡先(携帯電話番号)、予約希望日、 メニュー、

お悩みの症状を入力してもらうだけでOKです。

 

 

 

まだの方はフォローしてね↓↓↓

 

  フェイスブック

 

  インスタグラム

 

  ツイッター