プロフィール | 大阪 南河内 河南町 ココ鍼灸院 西口陽子(ココちゃん) のブログ

大阪 南河内 河南町 ココ鍼灸院 西口陽子(ココちゃん) のブログ

大阪芸術大学うらの住宅街にある
女性専用coco鍼灸エステサロン 自身の体調不良をキッカケに出会った東洋医学 鍼灸と漢方薬。身体の内側からキレイになろうとする免疫力を高め元気に。シミ しわ たるみに直ぐ効く美容鍼とママと子供の為の小児はりをしています。

 

 

 

 

 

大阪 南河内 河南町 

女性専用 1日7名限定 

ココ鍼灸院エステサロン

美容鍼灸師のここちゃんです。

 

 はじめまして。

私、ここちゃん(西口陽子)の

プロフィールをご紹介します照れ

 

 

 

生い立ち

丑年生まれのおうし座です🐮

4人姉妹の、3女。

好奇心旺盛で天真爛漫に育ちました。

 

エステ時代

大手エステサロン、美容クリニックに勤務。

エステティシャン歴28年。

 

大手エステサロンでは、

痩身、美顔、脱毛の技術を行い、

入社半年で店長になり、

カウンセリング、スタッフ育成、

新人店長育成などにも携わってました。

 

エステティシャンとして、

年数を重ね、多くの女性の肌トラブル、痩身を

していて、

フツフツと疑問が湧いてきました。

もっと、内面から体質改善できて、

キレイになれる方法は無いのものかと

模索していました。

 

 

転機

そんな時、長年の激務と家庭の問題が重なり

体調を崩しました。

 

その時に紹介してもらったのが、鍼灸院で

肩コリだけでもマシになればと思い行きました。

 

その頃の私の症状は、肩コリ、腰痛、

不眠、食欲不振、便秘、冷え、むくみ、

疲れが取れない、考えがまとまらない、

顔のたるみでした。

 

正直、鍼灸では肩コリと腰痛ぐらいの

緩和しか期待していませんでした。

 

 

鍼灸との出会い

受けてビックリ。

想像以上の効果です。

肩コリ、腰痛はもちろんですが、

全身が軽くなり、

久しぶりに「眠い」と思えました。

足の浮腫みもスッキリ。

聞くと鍼灸には、肩コリ、腰痛以外に

不眠、顔のたるみ、冷えなど

私が抱えている悩みを全てケア出来る

との事でした。

 

それから、藁をも掴む思いで

週に2回、美顔鍼と全身治療に通いました。

 

毎回、身体が元気になっていくのを

実感できました。

 

私が探していた

身体の内側から変えて

キレイになる方法は

 

これだーーーーーー!

と思い

東洋医学を学び鍼灸師になる事を決意しました。

 

 
鍼灸師になってから
3年、鍼灸専門学校夜間部へ通い、
昼はエステティシャンの仕事。
ハードな生活でしたが、鍼灸治療を続けていたので以前より元気にこなせていました。
国家資格を取った後は、
初めて鍼灸の良さを教えて頂いた
「まり鍼灸院」中村まり院長の元で
修行を4年間させて頂きました。
その間に学会発表、論文のお手伝いなども
多くの経験を積ませて頂きました。
 
開業へ
 
「まり鍼灸院」を卒業した年に
現在のcoco鍼灸エステサロンを開業。
 
その年、私が所属している
鍼灸の学術団体、経絡治療の
(一社)東洋はり医学会 の
名誉会長、宮脇優輝先生の
「宮脇鍼灸院」の弟子枠が
ラッキーなことに空き、
3年間週に1度、経絡治療の研鑽を積む
機会を頂きました。
 
現在
私と同じように
病気じゃないけど
調子が悪い。
思うように動けない。
休みたいけど、休めない。
ずっと走り続けきた。
そんな、働く女性、育児中のママ。
頑張っている女性の健康と美容をサポートしたいという思いで日々励んでいます。
 
 
今後
 
2020年2月に現在の院から
徒歩10分のところに店舗移動します。
 
エステメニューの充実。
コラーゲンマシン導入。
 
漢方薬店開業。
 
少し先で薬膳カフェオープン。
 
漢方と薬膳で更に内面からの
美と健康を提供します。
 
 
好きなこと
沖縄の海でぼけぼけすること。
スタンドアップパドルサーフィン始めました。
愛犬と遊ぶこと。
映画見る。
本を読む。
音楽、最近ジャズが好き。



✳︎はり師:154659(国家資格)
✳︎きゅう師:154391(国家資格)
✳︎登録販売者

✳︎INFA国際フェイシャルライセンス 

    ゴールドマスター
✳︎JAAアロマコーディネーター

✳︎(一社)東洋はり医学会関西 

     認定アレルギー上級


✳︎大師流小児はり 初級終了

✳︎系統中医学講座 生理・病態・治療偏 終了

✳︎系統中医学講座 弁証・症例分析偏 終了


✳︎(一社)東洋はり医学会関西研究部所属

✳︎全日本鍼灸師学会所属

✳︎日本東洋医学会所属

✳︎小児はり学会所属

 
 
最後まで読んで頂きありがとうございますおねがいラブラブ

 

 

 

★営業時間

AM9:30~12:30 

PM15:30~18:30

★定休日 (水)(日)変動あり

★駐車場 あり 

※車でお越しの方は番地までナビ設定してね。

〒585-0005大阪府南河内郡河南町大宝4-11-5

 

女性専用完全予約制ご予約は↓

 

★電話 0721-69-6761 

治療中電話に出れない時があります。

折り返しこちらからご連絡致します。

 

ホームページ トップ右上↑Web予約からもできます。

 

★LINE@

友だち追加

①左記IDをお友達検索 ID→@shc5367c

②トークから直接、お名前、ご連絡先(携帯電話番号)、予約希望日、 メニュー、

お悩みの症状を入力してもらうだけでOKです。

 

 

まだの方はフォローしてね↓↓↓

 

  フェイスブック

 

  インスタグラム

 

  ツイッター