病院続き(; ̄▽ ̄) | 元ヤクルトレディが介護福祉士になりました!

元ヤクルトレディが介護福祉士になりました!

旦那がいても完全ワンオペ2児の母。何か資格が欲しい!介護職なら引く手あまたと安易な考えで足を踏み入れたけどこれが思っていた以上に楽しくやりがいある仕事。家事育児仕事に奮闘しながら介護福祉士になりました。仕事も育児も楽しんじゃお୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭


おはようございますニコ


産後ヤクルトレディ→住宅型有料を経て

ただ今、デイサービスでパート勤務の

yunacoです*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡


介護職なのに

土日祝休みという

ふざけたシフト希望にも関わらず

雇ってくれた施設に感謝です笑い泣き






さてさて

先週の日曜日

蕁麻疹で病院に駆け込んだねーさん。

   ↓


ちょっと強めのアレルギーの薬をもらい

帰宅後服薬してからは

すっかり治まり


疲れてたのかもね〜

ストレスもあるかな


なんて話してたけど

先週はでることなく一安心




かと思ったら

月曜日

ちびをお迎えに行ったら先生が

申し訳なさそうに


「お母さん、すみませんアセアセ

ちびくん、さっき遊んでてテーブルに

右手の親指をぶつけちゃって

グリッとなったみたいで

大丈夫とはいうんですが、

様子見てもらえますか?」


と…


お友達同士でぶつかって

ちょっとコブができたとか

転んで擦りむいたとか

ぶつけてアザができたとか

保育園の先生達

本当によく子供達をみてくれてて

ありがたい。


けど正直、自分でやったことだし

母的にはちびが人様の子を傷つけたりしない限り

全然🆗なんだけどねぼけー

やっぱりそうもいかないのかな?


その日は

大丈夫ですよ〜と帰り

ちびもなんとも無かったんだけど

翌朝起きてきたちび


「4ができない(親指が曲がらない💧)」

「じゃあ〜夕方病院行くか!

 

と送り出したんだけど

お迎え行ったら

またまた先生


「お母さん、すみませんアセアセ

ちびくんに病院行くって聞いたんですが、

保育園でやったことなのでスポ振使えます。

これから病院行かれますか?」


って


どうせ医療費かからないし

大丈夫ですよーと言ったんだけど

いやいや私付き添います!


結局一緒に病院に行くことに💧

整形外科だし

診察→レントゲン→診察→電気で

トータル2時間ガーンガーンガーン

外真っ暗星空星空星空


時間かかっちゃって本当に申し訳ないし

こういう時

なんて言えば先生はひいてくれるんだろう??


結局

ちびは骨折もなく

しばらくは固定して週2~3回

電気をかけに行く感じ。

これが火曜日。

次の電気は金曜日。




水曜日 


ちびは保育園お休みして歯医者へ💨

ちびの虫歯治療はホントに苦労したアセアセ

(その話はまた後日)




金曜日


夕方からスイミングあるし

3時半からなので3時にお迎えして

そのまま整形外科

受付時間前に着いたから、

すぐやってもらえて滞在時間20分ほど。

包帯がめくれてすぐ装具がとれちゃうと

自分で話したのかネットつけてもらって

出てきたよ。




4連休初日の昨日。

土曜の朝食時


「歯が痛い」


と言い出すちび💧


お母さん「歯医者行くの?」

赤ちゃん「うん。痛い。行きたい」


急遽歯医者に電話☎

12時から空いてますよ〜とのことで

バタバタと歯医者へ💨


水曜日に治療した歯と逆側の奥歯

レントゲン撮ってもらい

神経に近いので麻酔してやりますと。

前回の治療で自信をつけたちび

なんなく麻酔も治療も終了。




1週間に5回も病院

かーちゃん

エライ疲れたぞアセアセ




さて

連休2日目!!

冷蔵庫も空っぽだし

これから朝市行ってくるかな〜











肌にのせるとトロトロになり気持ちいい照れ

毛穴もスッキリキラキラ


デュオ ザ クレンジングバーム

 


デュオ ザ クレンジングバーム ホワイト

 



デュオ ザ クレンジングバーム クリア

 

 





ポイントタウン
ゲームやアンケート
お買い物経由でポイントたまります爆笑
     ↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



Lifemedia
ここからの登録で
最大500円GET爆笑
             ↓
ライフメディアへ無料登録