模様替え & 家具メンテ | maroのブログ

maroのブログ

徒然なるまま、おばちゃんの独り言…
そして、時々妄想…


先週からリビングの模様替え

アンティーク家具を購入し
本箱と入れ替えました

高さ180cmあった本箱を
上下わけて低く使用

それに伴い
本、DVD、CDを断捨離
段ボール3箱
ネットオフに送りました

スッキリ
気持ちがいい!

そしてマイブームが
家具磨き
蜜蝋クリームで磨きます
無垢の木製なら
細かい傷もめだだなくなるし
艶がでます

アンティーク家具には
うってつけ

今回購入したアンティークキャビネや
新築時に購入したダイニングテーブル
(これも1930年代のイギリスアンティーク)や
大ばばちゃん家解体の時にもらった引き出しも
せっせと磨いて艶々にしました

なぜか昔から年代を経たものが好きで
和洋折衷ですが
気がついたらけっこうアンティークあります

今の家具にはないデザインや
時を重ねて大切に使われてきた年期入ってます感が好きなんでしょうね

人間もアンティークですから😁



昭和のキャビネット
(こんな棚実家になかった?)
以前お迎えした時代箪笥と並べて
収納力ばつぐん!

この珍しい波々と凸凹のガラスがツボでした

大ばばちゃんの引き出し
とっても使い安い

久しぶりの模様替え
ツレが動けないので
重たいものも段ボールにのせて
ズリズリと(笑)

疲れましたが
スッキリ片付き
好きなものに囲まれた生活は
心地よい

物が増えないように気をつけないと😅