定例会 & プチ同窓会 | maroのブログ

maroのブログ

徒然なるまま、おばちゃんの独り言…
そして、時々妄想…


先週のママ友の定例会

地元新規開拓

こちらへ




北欧創作料理
once.upon.a.time.cafe





ちょっと見逃してしまいそうな
路地の二階の隠れ家的なお店

お伽噺の世界にまぎれこんだような
店内はファンタジー

ワンプレートランチ
これは女性は好きですね
北欧料理ってこんな感じなのね
上のメニューは平日の価格
日曜だったので二割増しかな

ごちそうさま





昨日は
田舎の中学のプチ同窓会
関東在住メンバーで

私が幹事だったので
銀座で飲みたいというCの希望で
何回か行ってる
CHOYA銀座バーへ



7人中4人が2月生まれ
バースディプレートのサービスあり



今回は飲み比べ
5種に挑戦

珍しい黒糖を使ったものや
ブランデー仕立てのもの
美味しかった
これだけでけっこうな酔っぱらい(笑)


20年以上ぶりに会ったSくん
外見は歳を重ねてそれなりだけど(笑)
話してると
あの頃の顔が浮かんでくる

同じ班になって
怪談話でおどかされたの思い出した
その頃から低音で
じっくり聞きいってしまう声だったなぁ・・・


還暦過ぎたおじぃおばぁたちも
中学生だった頃があったわけで
ピュアだったね~

あの頃言えなかった
あんなことこんなこと
今じゃちょっとは遠慮してよ~みたいな

懐かしい昔話で盛り上がり

今もそれぞれ人生いろいろですが

痩せろよ!
うるさい!
なんて軽口たたける関係も
ちょっと嬉しい

楽しいひとときでした
また集まりましょう♪