龍使い諭吉blog





本日【7/100】No2

100日ブログの会 第9期参加中スター

自己紹介はコチラ→

 


龍使い諭吉です照れ飛び出すハート



わたしを守護してくれている

ご先祖さまの紹介〜♪




『いつ紹介してくれるん?』って

ずっとアピールしてくるからさ、

そろそろ書きますよ照れ笑



わたしの守護霊は

7代前の母方のご先祖さま。

やえさんっていいます♪



7代前が何時代かはさっぱり分からないけど、

わたしが生まれた昭和から数えて7代前のご先祖さまらしい。



やえさんの存在に気づいたのは

介護の仕事の夜勤明けの帰り道。



今の部署、ユニット特養に配属になって2年目。

夜勤中、朝方とか、就寝前とかに

わりと短いスパンで利用者さんの転倒が続いてね。



仕事をいい加減にしていた訳ではないけど、

タイミング悪く、他の利用者さんの介助で手が離せない時にご自分で動いて転倒しちゃうみたいな。



ある時、利用者さんが朝方に転倒して、

大腿骨骨折で救急搬送→入院になり、

家族連絡して事故報告書いてからの帰り道。

 


さすがのポジティブ諭吉でも

めちゃめちゃ落ち込んで相当参ってて

そんな状態で車運転してたら



『人の事故報告ばっかり見てるからや。そんなことしてるから自分で引き寄せてるやろ。人の事故報告見て転倒事故引き寄せてたら世話ないわ』



いきなり声が聞こえて

でも何でか『あ、確かにそやな』って

腑に落ちてね。



じつは事故報告、

自分が書く時に状況が似てたら文言とか改善策なんかを

参考にするのによく人の事故報告書を見たのね。



『完全に自分で引き寄せてるやろ?それはやったらあかんやつ』



謎の声が聞こえてるわたしは

ついに頭おかしなったポーン相当ヤバいかも…

って思ったんだけど、でも会話はなんでか続いてて



『今日はめちゃめちゃ疲れてるやろ?

今から温泉行ってお風呂に入ってきぃ』



私のからだ借りて温泉に

自分が入りたいだけとちゃう?


と思いつつ、でも、

さっきから悪いことは言ってないしな。

もーほんまに疲れたから温泉行こっ♨️って

温泉に向かい、



やえさんと温泉の中でもずーっと会話が続き、 

「誰なん?」って聞いたら

『母方の7代前の時代に生きとったもんじゃ。』



名前は?

『やえ。あまりに落ち込んでるからな。様子見に来た。そんなことで落ち込んでどうする?とにかく

温泉浸かってしっかり身体を癒してゆっくりしぃ。』 



って言われてそこからの会話、

全然記憶にないんだけど、



仕事の帰り道、

事故でも起こすんと違うか?って 

慌ててすっ飛んできたような、

落ち着くまで1人に出来へんな。って、

ずっと話しかけてくれてた。



そんな感覚はあるものの不思議な話すぎて。



親とかかな?人に話したら、

あんたヤバいんちゃう?医者行けば?

ってドン引きされてさ、、

何年かやえさんを封印しちゃった。



さっきさ、

やえさんと話してたら

それでもピンチの時は

龍と一緒に助けてくれてたんだって。



やえさんにも龍にも護られてるわたしは

めちゃめちゃツイテルねお願いルンルン

ひゃっほーいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




四日市のお隣、

菰野町にあるアクアイグニスへ



ムリして書いた感満載だけど
インスタに投稿してた笑



懐かしいなー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



​2月は龍のお茶会あるよ


次の開催は2/23(水) 21時〜

下のリンクから詳細見てね〜ウインク飛び出すハート





MENU


◆龍使い諭吉とおしゃべり会

30 3000

60 5000


◆ドラゴンレイキセッション

30 8000

60 12000

90 18000


<オプション>

・過去世浄化 

上記価格+5000


 <定期開催>神社参拝ツアー

龍ツアーin三重(鈴鹿/いなべ)

椿大神社、愛宕社、白龍神社、金井神社

天候により白龍神社多度大社へ

変更になる場合があります。


参加費 8000


◆伊勢神宮参拝ツアー

<県外>神社参拝ツアー

◆龍のお茶会

 


公式LINE

最新情報をお届けしていますスター


龍使い諭吉の公式LINEは

こちらから登録してね♪