龍使い諭吉blog





本日【5/100】

100日ブログの会 第9期参加中スター

自己紹介はコチラ→

 


龍使い諭吉です照れ飛び出すハート



今日は本業のお話

わたしは特別養護老人ホームのユニット特養で

介護福祉士として仕事をしています。



入社して5年半、

ショートステイからユニット特養に配属され

ユニット特養勤務4年11か月

何人か看取りの経験をしています。



2月4日3時40分

明け方に大好きなFさんという

利用者さんが逝去されました。 



出勤したら

すっごくキレイなお顔で

安らかに眠っておられました。


大正生まれの御歳96歳キラキラ



わたしがショートステイ勤務の時に

Fさん利用がスタートし



Fさんがユニット特養入居となった2週間後に

追いかけるようにわたしがFさんが入居している部署に異動になって、かれこれ5年のお付き合いでした。



ニコニコうちに遊びにおいな。えーもんごっつぉするわ

→何をごっつぉしてくれるの?

ニコニコぼた餅とかうどん好き?

→めっちゃ好きやで

ニコニコそーか。ぼた餅とうどんごっつぉするわな。

楽しみやな



昔から物静かだったそう。

こういうやり取りをしてるって話したら



家族様がすごく喜んでくれて

おばあちゃんのこと大好きでいてくれてありがとう

って言っていただけてね、



こういった関わりを持てるのって

すごく幸せやなぁってめっちゃ思ってて。



Fさんとのやり取りで

いつまでも長生きして欲しいけど、

最期の時ははわたしが看取るでね

って何年も前に話したことがあって



Fさんを看取るまでは

何があっても介護の仕事は続けるって

腹に決めてました。



いざ最期の時は

Fさんを看取ったのは先輩スタッフで

Fさんを看取れなかったこと、その日は

なんだかショックでしょんぼりしてたわたしです。



でね、、午後から何を思ったか

(いつもは数日経ってからやるんだけど)

Fさんの個人情報のファイルをまとめて



表紙作って

お名前と逝去された日を書くんだけどさ、



F○○○○様

R4.2.4

って書いたわけ。



数字の並びだけ見てさ、

4.2.4→4.24にするとさ、

わたしの誕生日だからさラブ



お❣️424に合わせてきたな❣️

Fさんよう分かってる❣️さすがやな❣️


ヽ(≧∇≦)ノウェェェェィ!!

となったのはいうまでもない笑

わたし、その後の仕事はご機嫌でした爆笑


Fさん、めっちゃ大好きーーーラブ飛び出すハート



4.24はわたしの誕生日やでさ、

Fさんがおめでとうって言うてくれたら

1年頑張れるから、おめでとうって言ってほしいなぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


って、

諭吉さんお誕生日おめでとう

って毎年言ってもらってたこと…いま思い出した❣️

(言わせてた説もあるw)



Fさんの人生最期の5年に関わることができて

本当に楽しくて幸せやったな( *´艸`)♥



Fさん、ありがとう照れ

安らかにねウインク



わたしがそちらの世界行く時は

うどんとぼた餅

絶対作って待っててねー爆笑爆笑爆笑

(食い気ww)



あ、そうだ!心置きなく…

仕事も辞めれるわねーヽ(≧∇≦)ノウェェェェィ!!


​2月は龍のお茶会あるよ



下のリンクから詳細見てね〜ウインク飛び出すハート





MENU


◆龍使い諭吉とおしゃべり会

30 3000

60 5000


◆ドラゴンレイキセッション

30 8000

60 12000

90 18000


<オプション>

・過去世浄化 

上記価格+5000


 <定期開催>神社参拝ツアー

龍ツアーin三重(鈴鹿/いなべ)

椿大神社、愛宕社、白龍神社、金井神社

天候により白龍神社多度大社へ

変更になる場合があります。


参加費 8000


◆伊勢神宮参拝ツアー

<県外>神社参拝ツアー

◆龍のお茶会

 


公式LINE

最新情報をお届けしていますスター


龍使い諭吉の公式LINEは

こちらから登録してね♪