2年目点検のアフターフォロー第1弾 | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

2年目点検のアフターの依頼をしたと営業さんから連絡が来て、週が明けた本日。
あるメーカーの修繕担当の方から電話がありました。
 
「一条工務店から依頼を受けて電話をしました。この商品の保証は1年なので、修理をするには有償となります。初めに金額の説明をしてから話を進めるように一条工務店から言われています。」
 
え~~~っポーンポーンポーンポーンポーン
保証期間が1年のものなんてあるんはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
本当にビックリしましたゲロー
保証は2年が最短とばかり思っていたので。
これから何十年も使うものなのに、保証はたった1年しかないのかはてなマーク
 
直してほしいけど、金額にもよるなぁ。。。。。
 
 
「直すには出張料金が3,500円と技術料が1時間当たり3,500円の最低でも7,000円かかります。」
 
えっ!?たっか~~~い爆弾
 
私が直す方法を知らないだけで、自分で直せるかもしれないような、そんなに難しくない不具合なんだけどなぁ。
 
「自分でやってみようと思うので直し方を教えてもらえますか?」と聞いてみました。
「直す方法をお教えすることはできないのですが、取扱説明書に書いてあります。」と言われました。
 
なんだって!!取扱説明書に書いてあるならできるやん合格
聞いた瞬間、メーカーにお願いする気持ちは消えました。でも、そうとは言わずに
「お金もかかることですし、少し考えます。」
とお伝えしました。
メーカーの方は
「わかりました。もし直すのなら一条工務店に連絡してください。」と言って電話を切りました。
 
 
 
 
早速、取扱説明書を出してきてトライしました。
ここのねじを回して調整するだけでした。
所要時間1分砂時計
 
 

 

この商品は、稟議なのです。なので具体的な品名は書けませんあせる

 
 
 
 


にほんブログ村