バレンタインパラダイス前夜祭 | みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

みっちぃのおうちができてから~i-smartに住んでいます~

日本一幸福な県でマイホームを建てました♪

おうちのこととは全く関係ないので、興味のない方はスルーしてください。


県内唯一のデパートで、明日から「バレンタインパラダイス」というチョコレート売り場が開設されます(^O^)

その前夜祭に80名様をご招待します!ということで、応募したら当選しました!!ちなみに200名くらいの応募があったそうです。(若い女の子ばかりで、華やかな雰囲気で、私には少々場違いな感じでしたが・・・。)







2月14日のみ販売される数量限定のチョコレートケーキを作っている、県内有名菓子店のパティシエさんたちです。作品の対する思い入れを語っていました。








どれもかわいくて!!

めっちゃ美味しそう!!


右から2番目のケーキなんて、本物の薔薇の花がのっているみたいに見えます!可愛い!美しい!!花びらの1枚1枚から材料を重ねていって薔薇の形を作ったんですって!手が込んでいます。






そのデパートが創業してから今年で88年とのことで、それを記念して地元食材とチョコレートのコラボ商品がありました!

日本酒や梅酒、梅を使ったブランデーなどお酒を使ったものが多かったです。

お酒とチョコレートって、本当に合いますよね~!美味しいです!!






ほとんどのお店が試食を出していて、チョコレートだけでお腹いっぱいになっちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

一口にチョコレートと言っても、お店によって味が違いますね。私はあまり甘すぎないものが好きです。


早瀬浦という日本酒が入った生チョコと、西洋菓子倶楽部の生クリーム入りトリュフを買いました!

2月14日までやっているので、また行こうっと!