今年も来ました‼子供が大好きなテーマパーク | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。


お盆休み2日目ひらめき気づき


我が家は両家ともに実家が近いので帰省もなく

渋滞も避けたいので遠距離移動もしなくて

旅行は高い時期にしたくないのでバイバイ

基本的に毎年お盆は大きな予定は入れませんが

子供達には夏休みらしいことはしてあげたい‼

とは考えていて


去年行って、丸1日楽しんだ

鈴鹿サーキットへ今年もちょっと足を伸ばして来ましたー指差しキラキラ


今年はラグーナテンボスと迷いましたが

巨大地震注意も出ていたので

距離が近い&渋滞が比較的少なそうな方角の

鈴鹿にしました車ダッシュ



去年はお盆休みを少し外した日だったけど
今年はお盆真っ只中のしかも祝日ということで
それなりに混んでましたにっこり
流れるプールでは浮き輪があちこちから当たる当たるアセアセ

それぞれ2歳と5歳になった子供達ニコニコニコニコ
流れるプールに入ったり沢登をしたりスライダーをしたり
去年よりも成長したなぁと感じましたニコニコ
(特に下の娘は)
オープンの9時から12時過ぎまでプールを楽しんだ後は、着替えてアトラクションへ
フリーパスだから乗りまくるぞ~グッ
だいたい10分~20分ほどの待ち時間で
空いてはいないけど、少し頑張って待って何個か乗りましたおすましペガサス

去年はばあばと息子で入った迷路
各階でスタンプを押して5階まで登るのですが
完全クリアならずに出てきて
「えー、なんでよ煽り
なんて思っていたのですが

結構道も険しくて
迷路も複雑で
大人にも体力使わせる構造で

今年は私と息子で挑戦してみて、

去年のばあばと全く同じ箇所のスタンプに何ヵ所か辿り着けず…………昇天

めちゃくちゃ悔しいッッ!!

そして、めちゃくちゃ難しいもやもや


諦めずに2~4階を行ったり来たりトータル3.40分ほど迷い続けたのですが
全然たどり着けなくてタラー
(娘がベビーカーでお昼寝していてくれたので良かったのですが)
時間と体力が許すのであればもう一回行きたかった笑い泣き

さすがに息子も疲れて「もういい」と言って断念しましたが
同じようにリベンジしている子供達も沢山見かけましたグー

結局
朝9時~12時までプール
12時半~19時近くまで遊園地を楽しみ
夕食を軽く済ませて、帰りの車内でも寝ずに
帰宅してからカップラーメンすすった
息子のスタミナにも感心しました看板持ち


丸1日遊び倒して
夏休みらしい日になったんじゃないでしょうか星