【沖縄旅行2024】1DAY②初日の夕食はアメリカンヴィレッジへ | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。


12:05発の飛行機で離陸し
14:30に沖縄到着飛行機


初日はアメリカンヴィレッジで夕食をして
ホテルに行くだけの予定なので
空港で前回混んでて断念したポーたまおにぎりをリベンジ(結構並びましたアセアセ)
握り立てのポーたまイエローハーツ
今までコンビニや売店のものしか食べたことなかったから、めちゃくちゃ美味しくって
病み上がりの息子もがっついてました泣き笑い
今までの食欲を取り戻したかのように
そして、
前回はゆいレールでギャラリアまで行ってからそこでレンタカーを借りましたが
今回は人数も多いし、繁忙期ではないので
空港に送迎がある近くの日産レンタカーへ車
送迎車で店舗まで行って、レンタカーを借りたら
アメリカンヴィレッジへ
平日の夕方前でしたが、
やはり那覇市内は車も多く信号も引っ掛かるので
想定より時間かかりましたダッシュ

荷物を持って、ゆいレールで30分かかるギャラリアからレンタカーで渋滞を避けるか
送迎で楽々、空港近くのレンタカーで渋滞か
この二択は悩ましい所かなぁ
(時間にゆとりは持って行動ですね真顔)


はい、今回の夕食はこちらステーキ


去年はこちらのステーキハウスBBさん

にお邪魔したので↓過去記事


今回はこの3店舗で迷ったんですが
ブルーオーシャンは子供たちがうるさいと申し訳ない雰囲気だし

当初はこちらに予約を入れたんですが
サラダバーにピザと細切りポテトがあるので息子がこっちのが行きたいってなって
ステーキめちゃくちゃ美味しかったんです目がハート
主人がオーダーしたTボーンが最高でした笑い
お値段もお値打ちだし
他にも叔母オーダーのランプ肉や
お肉大好きな義理父はサーロインラブラブ
それぞれ美味しく頂いてましたよだれ
私は心労もあり、ステーキは主人に少しだけ分けてもらって海老をチョイスしましたジュース
(でもステーキが美味しすぎてそっちにすれば良かったぁ酔っ払い)
息子も娘も食べやすいかなとオーダーしたピザ
ちょっぴり大人な味でしたアセアセ
お肉本当に美味しくって
旅の最初からめちゃくちゃ良い思い出になりましたひらめきキラキラ
ここはぜひまたリピートしたいっ‼と主人と話してました

軽くお買い物もして
私達夫婦では絶対に買い与えないようなものも
じいじばあばがいれば買って貰えちゃうね泣き笑い

食後に少しだけお散歩して
綺麗な夕陽が見られましたやしの木
最後にさっぱりアイスクリームを頬張り
あっとゆうまに初日は終了
さて、私以外の全員はオリオンビール飲んだので
ホテルまで運転頑張りますかグー

~つづく~